隊員Aブログ

隊員さん用隊日誌のテンプレートfor Movable Type3.35だ! サンプルで稼働中だ!

<<トップへ戻る

自分のグーグルアドセンスを貼る

2008年01月14日 23:51

自分のグーグルアドセンス・コードをはる方法です。
この隊員ブログ用テンプレートでは、
・トップページの一番上の記事部分
・トップページの最下部
・エントリー(個別)ページの記事中
の3箇所にAdSenseを貼ることが可能です。


ads00.jpg
1)
まず、ご自身のGoogleAdSense管理ページにログオンしてください。この隊員ブログ用テンプレート3箇所全て、使うのは「コンテンツ向けアドセンス」です。

ads10.jpg
2)
「広告ユニット」・・・トップページの一番上の記事部分で使用。
「リンクユニット」・・・トップページの最下部/エントリー(個別)ページの記事中で使用。


ads21.jpg
3)
「広告ユニット」を選択して、「トップページの一番上の記事部分」のコードを生成します。

ads3.jpg
4)
上記2)で、「リンクユニット」を選択して、「トップページの最下部」のコードを生成します。


ads22.jpg
5)
続いて、「エントリー(個別)ページの記事中」のコードを生成します。


それぞれのコードを、トップ、エントリー、各テンプレートの当該部分へ貼り付けます(既にコードが貼ってあるので、張り替えます)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

この隊日誌について

坂道を汗だくになりながら仕事場に通う自転車通勤者の集まり、坂道自転車通勤隊

この隊日誌は、坂道自転車通勤隊の隊員さん向けに配布しているテンプレートをもとに、隊員さんが独自に設置、開設された自転車通勤ブログです。たぶん。