坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/10/06 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

落とすといえば、私は北海道の長旅中、後ろの荷物にくくりつけておいた靴を落としました。夏の北海道をサンダルでぶらぶら走っていたもので・・。

貧乏な野宿旅でしたので、靴を買う金があるはずも無く、もうしばらくすると秋がくるので困るだろうと思って、来た道を戻ることに。

およそ20キロ。

北海道のまっすぐな道の先に、ぽつんと靴が片方。
おお!小汚い靴でしたが、心から再会の喜びを味わいました。

実は、その靴には後日談があって、

その数日後、女満別湖のほとりで朝起きたら、自分のサイドバックがなくなっており、中の荷物が散乱しているではありませんか。点々と落ちている荷物を拾いながら歩いてゆくと、最後にバックがありました。どうやらキタキツネの仕業。中に入っていた、頂き物の干物(氷魚だっけ?)が目当てだったらしい。


でも、あの靴もないっ。

あたりをもう一度、探したのですが、やっぱりない。
それが、あの靴との最期の別れとなりました。
今もどこかで、キツネと一緒のことでしょう。臭いフェチの。


いいお話でしょ?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ