坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/10/07 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

長野日報2006/9/29記事で発見。

15年かけて自転車で本州1周??

え?15年って・・・一体。

と、見出しを読んで一瞬びっくりしましたが、夏休みや休日などを利用して、輪行でつないで本州の海岸線を一周したということでした。

記事によると、長野県伊那市役所の自転車クラブ「cycle倶楽部R」のみなさんは、足掛け15年で、本州一周を達成された模様。おめでとうございます~。

最終ランの出発地は青森県野辺地町。おお、知ってる知ってる。

28日早朝に電車で伊那市を出発し、中央本線と東北新幹線を乗り継いで半島付け根の野辺地(のへじ)町へ。

その野辺地の駅で私は駅寝しました。駅近くの自動販売機に「あたたかーい」があって、夏なのに!と驚いた覚えがあります。ずいぶん昔の話。今では、どこでも「あたたかい」の、ありますね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(4)

ochimuysa (2006/10/24 AM02:33)

同じ伊那(といっても中川村)では、ユーラシア大陸を自転車横断した人がいるらしい。

実は伊那谷には自転車乗りが多い?

さらに、その人が帰国するので、「ちゃりんこゴーゴー探検隊」なるものが、自転車で迎えに行くということだった。

伊那谷には、自転車の「隊」も多い?

隊長 (2006/10/25 PM10:52)

中川村のキャンプ場で働いていらっしゃる方じゃないかなー。

私が自転車の魅力のとりこになったきっかけのひとつは、世界を自転車で走った人の本を読んでからなので、身近にそういう方がいらっしゃるとなると、一度お話を聞きたいなぁ、、なんて思ってもいたりして。

ちゃりんこゴーゴー隊も、新聞で見ました。確か、小学生ぐらいの子供たちが継投して名古屋まで走ったって。頑張ったねー。

みや (2006/10/26 PM01:52)

先日の日曜日、もう終わっちゃいましたが、自転車世界一周の山本達さんの講演会が、飯田市人形劇場であったようですね。
行こうかどうしようか迷っていたんですが、所用でいけずに残念でした。

http://www.kikimimi.net/tatsu/

隊長 (2006/10/28 PM02:14)

ありゃー、残念。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ