坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

10月 29

自転車盗難情報2006:10:29:00:32:16

2006/10/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

東京の隊員さん、かえる君のお知り合いが、ジャパンカップの宇都宮で自転車盗難に遭ったそうです。掲示板に書き込んでありますが、こちらの隊日誌にも貼っておきます。

盗難に遭った自転車情報を呼びかけるチラシ

盗んだ自転車ってどうするんだろう。平気で乗れるんだろうか。
他人に売るのかな。ネットオークションで発見、、なんて話が以前ありましたね。あれは店頭から盗まれた高級自転車でしたっけ?

気になったのでネットで自転車盗難について調べてみましたら、色々なサイトがあるんですね。

例えば盗難自転車の捜索のサイト「ミニベロ捜査網」。これはいいサイトですね。
>主に折りたたみ自転車および20インチ以下の小径車を対象
ってことですが、ロードやMTBの盗難もオッケーみたいですね。

投稿生地を読んでいると、、
レアなロード。固定物に括りつけていなかったMTB(担いで盗まれる)。チェーンロックしてあった前輪だけ残して盗まれたロード。

>見た目もだいぶへたってますが、修理しながら大切に乗ってました。
とか、
>右足を骨折した際にも片足漕ぎで日常の足になってくれた大事な相棒です。
など、、、
コメントを読んでいると、本当に気の毒になります。私も経験がないわけではない(ママチャリやパーツ程度ですが)ので、他人事だとは思えないですね。盗んだ人がこのブログを読んでるってことは無いでしょうけれど、どうか返してあげて欲しいです。かわいそうに。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

ochimusya (2006/10/29 PM12:52)

最近の自転車は高価というのがあって狙われるんでしょうか?
それとも、マニアなひとがいるとか?

一方では、放置自転車の山があるというのに。

隊長 (2006/10/30 PM09:39)

盗む人にも種類があるんじゃないでしょうか。

・チョイ乗り盗み=高校生が多いらしい
・スポーツサイクル=転売目的(と想像)

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ