坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

10月 31

ハワイからお土産届く2006:10:31:01:38:16

2006/10/31 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

坂道自転車通勤隊の隊員さんから、「先日は結婚式のスピーチをしていたただきありがとうございました云々」という手紙とともに、新聞の包みが届きました。最近は隊員さんの結婚式に呼ばれてスピーチをすることもある隊長です。

061031ikao1.jpg

さて、その包みは定形外郵便で届きましたのでポストに入らず、不在連絡票がポストに差し込まれておりました。なにかと忙しいので、ついつい先送りにしているうちに、ついに保管期限ぎりぎりに。

そこで止むなく、仕事帰りに自転車で立ち寄る事にしたのですが、すでに時間は午前様。少し大きめの封筒をイメージして、隊長の住む町で一番大きな郵便局である飯田郵便局夜間窓口へたどり着くこと、時刻0時30分。眠たそうな局員さんが持ってきてくださったモノにビックリ。なんだこの包みは!そう、出てきましたのは、新聞紙でくるまれ、ガムテープで留めた大きな包みでした。

こんなのも定形外郵便なんだね。自分なら迷わず宅急便です。良い勉強になりました。深夜の郵便局で眠気もやわらぐ、ちょっとしたサプライズでした。郵便局の人も、「やあ、これは何が入ってるんだろうって、保管期限ぎりぎりまで取りに来ないこともあって、局中うわさで持ち切りだったよ」と心の中で思っているに違いないと想像しながら、秋の夜更けに帰宅の途についたのでした。良かった〜、大きめのメッセンジャーバックで来ていて、、と思いながら。おしまい。

追記)
その新聞の包みから出てきたものは、
1、ボトル
2、コーヒー豆
3、ボトルの中からハワイの雑貨
4、おそらく日焼け止め
061031ikao.jpg

そうかそうか、これはハワイの新婚旅行土産ですね。いやー、嬉しいっすねー。ボトルってのが最高!
"IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP KONA HAWAII 2006"とあるので、ハワイのトライアスロン世界大会記念ボトルに違いない。いやいや、貴重なものをありがとう。早速使わせていただきます、、って使うんかい。


でもね、一番の土産は、東京新聞。
061031ikao2.jpg

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

(2006/11/01 PM04:26)

東京新聞と言えば、土曜版に東京の「坂道」を連載してますね。
最近、一冊の書籍にまとめられたようです。

隊長 (2006/11/02 AM12:44)

へー!
早速ぐぐってみましたら、出てきました。
東京の坂道は、長い歴史の中での人との関わりが色々あって、面白い話が沢山ありますね。

東京の坂道連載とは、なかなかお洒落ですねー。

kamakura (2006/11/07 PM07:34)

本人です
現地の新聞なら雰囲気出たのにと包みながら後悔したのですが
思わぬところで喜んでいただけて幸いです
東京に行っても心は名古屋を持ちつつ「東京新聞」

テレビ朝日ローカルですが
「全力坂」というまさに坂を全力で走る番組をやってるみたいです
まだ見たことないのでチェックしてみます

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ