坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 24

土日エコきっぷ2006:11:24:21:06:53

2006/11/24 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

061119eco.jpg
日曜日、名古屋でちょっと買い物を、と思いまして、市バス、地下鉄で移動しました。
いつもは自転車で移動するんですけれども、あいにく雨。さすがに雨の日に自転車で移動するのは、トレーニングとサイクリングと通勤と仕事以外には嫌なのです(←こうやって並べてみると、けっこう雨でもオッケーですね)。

街の中での買い物は、自転車で移動すれば、サイクリングも楽しめて、交通費も浮いて私にとっては一石二鳥。ただでさえガソリン代も高い上に駐車場代は厳しい。渋滞するし。

で、本題ですが、こんな切符をご存知でしょうか。
ドニチエコきっぷ。大人600円で、地下鉄、市バス乗り放題。一日乗車券というものが昔からあるのですが、従来の一日乗車券よりも安いのです。

雨の日しか使わないので、偉そうに言えたものではありませんが、こういうのは微力ながら応援したいなぁ、、というわけで話題にしてみました。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

kamakura (2006/11/26 AM01:03)

通常の地下鉄一日乗車券が720円、バス地下鉄共通が840円だったかな?
一度も使ったことないけど600円でバスまで乗れるならありがたい話だね
以前は毎月八日に「いこまいきっぷ」というのがあって土日にあたったときに使ったことがあります
それで市バスで高速道路にのれるというだけで目的もなく
隊長実家そばの森の里団地まで行ったことがあります
通常料金に10円足すんですよね

隊長 (2006/11/29 PM11:07)

kamakuraさんご無沙汰です。
東京暮らしはいかがですか。少しは東京の坂道になれたでしょうか。

ほんと、600円で乗り放題は有り難いです。これは使ってあげないと申し訳ない、と思いつつ、晴れていると自転車なんですよねぇ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ