坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 27
2006/11/27 ⁄⁄ odeki ⁄⁄ 自転車あれこれ

IMG_0828.JPG
先日組み始めたプジョーCOM20Fです。
一応、組みあがりました。

やぐらの形状を吸収できず、レッパーの革サドル装着は後日になりました。
あとは、いつもの自転車屋さんで、荷台をつけてもらいます。

ライトがまだ無いので、そちらも探します。
似合うやつを見つけられるとよいのですが・・・。

リフレクターは、キャットアイの古いやつを偶然見つけて入手しました。

初めてカンチブレーキを装着しました。
なかなか難しいです。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

猫蛙 (2006/11/28 PM09:42)

ご無沙汰であります。猫蛙であります。
新車の完成、おめでとうございます。
おや!っと思ってじっくり拝見しましたら、
幽霊のリアメカぢゃないですかあぁ!そりゃグレードは何ですか?
クロムメッキやボルト類がいかにも廉価版(失礼!)って感じが、
地物感を出してて、フレンチ濃度を高くしてますね。
これを選択されたのがスゴイ感性と思いましたです。
プロムナードバーもいい感じですね。
おっしゃりとおり、ブルックスではなくレッパーの皮サドルも素敵な選択ですね。
(私も同じのを次回作のランドナー用にストックしてます(笑)。)
いつか実車を拝見したいです。
odekiさん、充分に「お強い」ですけど、
今度、そのフレンチバイクで、ごいっしょに飯田の街をプラプラと走りませんか。

おでき (2006/11/28 PM11:58)

猫蛙さんこんにちは。
ご無沙汰しております。
車体を入手してから、ずいぶんと時間がたってしまいました。
あれや、これやと思案し、眺めているのが、また楽しいひとときです。 笑

さて、ユーレですが、ECOだったかな?と思います。
何か無いかな?と探していたところで出会ったもので、物自体は綺麗ですが、組み付けボルトが少々痛んでます。
予算もあって、まあ、装着に問題は無いのでヨシです。
ただ、レンジが5速。 実はこのプジョー7速。
ええ、そうですよ。軽いギア2枚は飾りです 笑

そんな訳で、飯田峠越えは難しそうですが、街中をポタポタするには、ゆるくてよさげです。
是非ご一緒させていただきます。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ