坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/12/10 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車パーツ

%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpgたまたま名古屋にいたら、手持ちのグリスを切らしちゃったらしい猫蛙さんから電話が。

走る口実を作りたかったので、急遽、名古屋市内ポタに出かけました。猫蛙さんのグリスを調達することよりも、我的五つ星のケーキ屋でお茶をすることが目的だったりもします。前日の雨も上がって、よい天気。12月というのに暖かな日でした。

無事、グリスも購入。話に聞いていた、カップ型のグリスではなくて、チューブ型のグリスがありました。へぇ、チューブ型もあったんですね。買い置きが無くなったら、自分の分も買おう。

飯田市ではこんな消耗品の調達ですら苦労するんですよねぇ。まあ、買い置きで対処するしかないか・・・。それにしても猫蛙さんがデットストックするなんて珍しいことですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

nijimaru (2006/12/11 PM11:55)

私も愛用してま~す(^^)

隊長 (2006/12/12 PM10:11)

使いやすそうですよねー。形もいい感じ。

ochimusya (2006/12/16 PM05:39)

チューブ型、・・・絞り出しにくいです。

猫蛙 (2006/12/18 AM10:43)

どうもありがとうございました。
早速、怒涛の勢いで使っておりますであります。
毎冬、BB、ハブ、ボスフリー、ペダル、ヘッドなど、
ベアリングが入ってる箇所のOHをやりますんで大変助かりました。

>落ち武者さま
おひさであります。
デュラのグリスは使用部位によっては、いかんせん固過ぎますよね。
特にチューブから出すとき・・・・(笑)

隊長 (2006/12/19 AM01:04)

へー、そうなんだ、固いんですね。波乗りジョニーみたいなもんか。意味不明っすね。

>毎冬、OH
毎度、nekokaeruさんには感心します、、私も見習って、この冬ぐらいボロボロのバーテープぐらい巻きなおすかなぁと思います。通勤で酷使していると痛むねぇ、、とシミジミ言われてしまいましたし・・・反省。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ