坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 21
2006/12/21 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

先日の天竜川林道サイクリングで不肖にも筋肉痛になった隊長です。こりゃ、本当に根性系の返還かも・・・。原因はハッキリしていて、この1年半ほど、外働きから内勤に仕事が変わった上、仕事量増大で自転車に乗る機会が減ったこと。それに加えて、ほぼ毎日出てくるおやつ!

食べなきゃいいんですけれど、それが我慢できれば苦労は無いわけで・・・。筋肉量減で体重増。体脂肪率は6%増・・・。さすがにマズイな。

そんなおやつの話題です。思わず写真を撮っりたくなる、すごい過剰包装なおやつをいただいたのです。

061207kajyou.jpgこんな感じ。

このお菓子の名誉のために記しておきますが、過剰包装にはちゃんとしたワケがあって、過剰包装でなければ中のお菓子が崩れてしまうのです。とてもデリケートな和菓子で、しかも仕掛けがちょっとした驚き。こりゃ人気があるワケです。


そんな過剰包装の包みを眺めながらお菓子を食べていて、ふと思い出したのは、過剰包装とは関係ありませんが、新聞紙で商品を包んで送ってくれるネットショップ(自転車の)。

私は嫌いではないですが賛否は分かれるかも。このお店は大きな商品の箱を開封し、隙間という隙間に小さな商品を詰めて発送してくれます。これはおそらく送料二口のところを一口にするために、よかれと思ってのことなのでしょうか。

一度開封したところをガムテープで留め直して、発送伝票がベタッと貼ってある状態ですから、商品の外箱自体に価値があると考えた場合では、ネットオークションでの個人間売買ですらNGな話です。

なんだか話がまとまりませんが、まあ、おやつを食べたらその分、自転車に乗ろう、というわけです?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ