坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/05/28 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

今更ながら、しらびそ。これは載せとかなきゃ、なるまい。
と、その前に、昨日は新城選手よく頑張りました。本当におめでとうございます。

さて、しらびそヒルクライムの翌朝、信毎さんの記事。
しらびそのレース、あたりまえですが記事になっておりました。

070520sira4.jpg

ちなみに、一位って外国の方だったんだぁ(・・・・って、ちゃんとリザルト見ようよ>自分)。最後はひとりで抜け出しての優勝だったんですねー。かっちょいい。


で、その記事を読み進んで驚いた。

070520sira5.jpg

記事→「~地元からはボンシャンス飯田の六選手や、愛好者らでつくる坂道自転車通勤隊...」

おおー、坂隊が載ってるよ。
さすが長野県の新聞社、かつ飯田市のレースですしね。


そうしてその翌朝、信毎さんの南信面・・・

また、

しらびそのレースについて載ってました(笑

連日、しらびその話題ですか!(しかも、別の面には、しらびその日に始まったTOJでの、エキップアサダの宮澤さんと新城さんのワンツーフィニッシュも扱ってるし・・・)

って思いながら会社に行ったら、南信州新聞でも、しらびそが(笑

しかも、

ここにも坂隊出てました・・・

で(まだある)、

昼休みに「信州日報」さんを見ていたら、「坂隊ジャージについて」の記事がでかでかと、隊員さんの着用写真入りで載っていました。

事前に一部知ってはいたけど、不意をつかれてこちらはビックリ。
これについてはまた今度、機会があればブログっておきます。


というわけで、遅ればせながら、ちゃんとブログっておきました。
せっかく記事で取り上げていただいたので、これぐらいはしないと申し訳ない。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

サッピー (2007/5/29 PM08:04)

毎朝、新聞配達しているので、連日のしらびその記事や、坂隊の記事チェックしてましたよー!  しっかり、切り抜いてとってあります。NEWジャージの写真にはびっくりでした。わたしはこんなに有名なチーム(?)の一員かと、うれしいです。 記事にするときに、隊長さんに了解なかったんですねー。

隊長@坂道 (2007/5/30 PM10:06)

>記事にするときに、隊長さんに了解なかったんですねー。

日報さんとは、ツーカーの仲ですから・・・なんてね。

いちいち了承とか、連絡をしていたら、新聞は出来上がらないですよねー(笑。

結果として、若干、ニュアンスの違い?もあるけれど、それも坂隊らしいということで。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ