坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

6月 09
2007/06/09 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

このところ、坂道自転車通勤隊の隊員さんが、いつもよりもちょっとばかりハイペースで増えていますが、「ファンライド見ました~♪」というメッセージをいただくので、たぶん、ファンライド効果。
DSCF1212.jpg
ファンライド6月号にモノクロ見開きで掲載中です、坂隊。
前にちょっと話題にしていましたけれど、きちんと隊日誌に載せていませんでしたので、まだ書店に並んでいるうちに。

5月の下旬に一冊送っていただいて、記事を読ませていただきました。

「ジテツウSTYLE」ってコーナーで、VOL.15、「坂道ツーキニストをネットでつなぐ、坂道自転車通勤隊」というタイトル。
DSCF1213.jpg

このサイトにも載ってない隊長の諸々とか、坂隊本部ってことでなにかと話題の中心になる長野県飯田市という町のこととか、取材に駆けつけて下さった蝉隊員の含蓄あるコメントだとかで構成された記事なんですけど、坂隊のことを実態よりも数倍すばらしく表現していただいて、ほんと、プロのライターというのはスゴイなぁ、、と感心しきり。

誰かに坂隊を紹介しなければならないときは、この記事を見せればいいな、という感じで、都合が良いものができました。

あたりまえですけど、論文とかと違って抜き刷りは貰えないので、今日、いちおう一冊だけ買ってきました、お礼もこめて?
飯田の本屋では、この間見たときはもうなかったので、県外に出かけたついでです。

というわけで、坂道の隊員さんは、ぜひファンライド6月号を買おー。隊員教本だな、ファンライド6月号は。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(9)

kenji0505 (2007/6/10 AM12:06)

発売2日後に店に行ったらすでに売り切れでした。
そもそも飯田市内じゃ自転車雑誌を置いている店が少ないし。
私も他の隊員に借りて読みました。
この雑誌が売り切れるのは珍しいので、きっと隊員が買い占めたんですよ。

(2007/6/10 AM11:49)

アマゾンで800円分の自転車小物とファンライド注文すれば送料無料ですよ~♪
でも、地域貢献のためにも地元の書店で取り寄せましょう!

隊長@坂道 (2007/6/11 AM12:00)

先月号はいつまでも山積みだったのに。

アカタロー (2007/6/13 PM09:43)

雑誌、今日5件目でやっと見つかりました。
福島では飯田、同様に自転車後進県なので、、。
記事のスナップ写真。隊長の後姿が寂しげな感じをかもし出しているのはなぜ?

隊長@坂道 (2007/6/14 PM10:20)

>アカタローさん
そうでしたかー。福島も自転車がいまいちなんですかぁ。
>5件目
でも5軒も回れる本屋があるって、飯田よりずっと街ですね。飯田にも5軒ぐらいあるのかしら?

>隊長の後姿が寂しげな感じ
そうです?いたってハッピーですけど。毎日自転車に乗れて。

しいていえば、今度の日曜日に県民球団の切符モギだか、駐車場整理だかの無償労働が待っていることが憂鬱なぐらい。なんで、自転車乗りの俺さまが野球の手伝いなんだっ!

おさる♀ (2007/6/21 PM03:36)

こんにちわ!
サイクルスポーツ7月号の「しらびそのヒルクライム」の記事のところに坂隊のみなさんの写真がありましたよ!

隊長@坂道 (2007/6/23 AM11:02)

おさる♀さん、こんにちは!
復帰に向けて順調ですか。
>サイスポ
おお、そういえばレースの日、写真を撮ってくださっていたなぁ。。飯田はもう売り切れかな?

おさる♀ (2007/6/24 PM12:19)

>復帰に向けて順調ですか。
まあ、徐々に。とりあえず、家の回りをクルクルしています。まだ、そんな程度です(^^;
>サイスポ
>おお、そういえばレースの日、写真を撮ってくださっていたなぁ。。飯田はもう売り切れかな?
発売日に坐光寺の本屋に行ったときは、まだまだたくさんありましたよ!

隊長@坂道 (2007/6/24 PM09:51)

>発売日に坐光寺の本屋に行ったときは、まだまだたくさんありましたよ!

情報どうもです。今日、雨じゃなかったらなぁ。いつもならカッパ着て出るんだけど、なんとなーく、まったりしてしまいました。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ