坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/09/30 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

愛知県で仕入れてきた9/28日付けの中日新聞夕刊。地元でも出たのかな。一面、飯田の実業団サイクルロードレースを取り上げる記事。

070929.jpg"自転車のまちいいだ"って書いてあります。「自転車のまち」って呼ばれるようになったんだね、飯田も。(どうでも良いけど、もともとは”自転車のまち飯田”だったんだけどな。)

さて、記事をみてゆくと、

「地元から出場 ボンシャンス」だとか、

「NIPPO所属 海外組も参戦」

ってな具合で、ボンシャンス関連が大きく取り上げられています。もちろん、Jツアーの首位争いも大きな関心事ではありますけれども、やはり、地元チーム、ダイハツボンシャンス飯田の初出場ですよね、一般的には。

記事によると、ボンシャンス勢は「BR-1から3まで、全カテゴリーで優勝」を目指すってことです。がんばれー。

昨年は菊地選手がBR-2で優勝。ちょうどその頃、ボンシャンスの飯田ホームタウン構想が明確化してきたころでした。現ボンシャンスのマネージャーである熊谷さんが、菊池選手の優勝を本当に喜んでみえたのを覚えています。

今年はボンシャンスを応援する人がたくさんいることでしょう。ぜひ頑張って欲しいな。
でも、坂隊はボンシャンス以外の選手とも関連があるので、

「みんなに頑張って欲しい」

って、大人な応援をしておきます・・・。ちなみに、一昨年は、とある選手の優勝を喜んでいた自分。

レース開始まであと数時間。しっかり降ってますね、雨。
思えば、初めてじゃないかな、飯田での自転車レースで雨になるのは。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

エディ (2007/9/30 PM06:36)

よくもまぁ、毎日毎日自転車の街だと主張できるネタっがありますねぇ!
こりゃあ、関東勢には太刀打ちできんわい(^_^;)

なにはともあれ、皆が無事故で終わることが最大の喜びですよね!!

隊長@坂道 (2007/9/30 PM11:54)

その分、各所で関係者は必死ですわ。
今日も頑張っておられました。

自転車乗りにはたまらない町に、少しずつ近付いています。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ