坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 17
2007/11/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

071116bounen.jpgせまい地域だし、みんなでやったら楽しいし、一緒にやりましょうってことで、ボンシャンス飯田のサポーターと坂隊の隊員さんとで合同忘年会。

っていっても、それこそ狭い地域の少ない自転車乗りってことで、最近ではどっちがどっち、ってこともなくなってるんだけれど。そんなユルユルさが心地よいのではないかと、飯田の自転車事情を思う。


さて、忘年会にはボンシャンスの選手の方も参加してくださって、小さなお子さんから、大きな市長さんまで、みんなでボンシャンスの今年一年の活躍を振り返る、そんな忘年会になりました。

地域で自転車チームを盛り立てるってことの楽しさと難しさとを語り合ったり、なんだかよく分からないけれど、材木の話に花を咲かせたりしながら、あっという間に時間が過ぎ去った忘年会。私は仕事の納期直前だったので、後ろ髪ひかれつつ、というか涙ながらに会社に戻ることに。

会社に残してきた部下21歳(誕生日がきました)が気になって戻ってみれば、あの野郎、仕事残して帰ってやがる!って、まあ、あたりまえか。上司が仕事ほっぽって忘年会じゃあね(苦笑)。よく頑張ってると思う。彼には青春がないかも知れんが、私と組んだのが運のつきだな。

なんてこと考えながら、ようやくフィニッシュ。やれやれ。
久しぶりに自転車に乗れそうだ♪通勤以外で。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(5)

(2007/11/23 PM12:55)

昨日の中日新聞長野版
「TOJ参戦に向け底上げ課題 飯田市の自転車ロードレースチーム」
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20071122/CK2007112202066160.html
だそうです。

隊長@坂道 (2007/11/24 AM12:06)

大きな記事だ。話をお聞いていますと、来年はさらに楽しくなりそうですよ、飯田の自転車は。

(2007/11/26 PM10:56)

CYCLINGTIME.com
「エキップ・アサダの2008シーズン
来季のエキップ・アサダはこう変わる!」
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=7019
だそうです。
こちらも面白くなりそうですね。

隊長@坂道 (2007/11/27 AM02:18)

ほんとだ。エキップも目が離せないっすね。

上手に書くね、記事。ワクワクするもの。

(2007/12/10 PM05:37)

来期の正式チーム名は「梅丹本舗・GDR」ですって。
チームカラーは梅丹ピンクにGDRグリーンと白。春の和菓子の様なイメージですね。
まったく新規参入という国産カーボンバイクでレース参戦ってのも凄いことです。

株式会社グラファイトデザイン「サイクルロードレースチームとのスポンサー契約について」
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10107847/00067125.pdf

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ