坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 08

自転車の防犯登録2008:01:08:23:00:27

2008/01/08 ⁄⁄ taicho-mobile ⁄⁄ 自転車あれこれ

この間、自転車の防犯登録を調べていただきました。警察の方に。対向から走ってきたパトカーが急に止まったと思ったら、警察の人がこっちに向かってくるではありませんか。

あなたはこんな極寒の夜更けに自転車に乗っているなんていかにも不審なので調べます、、

とはおっしゃりませんでしたが、ようはそういうことで、素直に応じました、寒いのにね(涙;

寒い夜なのに大変ですねぇ。みなさん防犯登録ってされてますか?

愛知県の防犯登録って小さくていいんですけれど、長野県の防犯登録は大きいのでちょっとかっちょ悪いよねー。

かっちょ悪いとかの問題じゃないか。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

エディ (2008/1/08 PM09:23)

わたしの家には複数の自転車がありますが、
防犯登録しているのは、ママチャリ2台のみです。
サギサカの内装三段ママチャリはネットで購入し、
地元で防犯登録をしに行く途中で盗まれました(^_^;)

「晩掛」は、わたしも何度か経験していますが、
その言い分には笑えることもありましたねぇ。
早朝、ツーリングへ出かける途中に止められ、
「家出か?」とか(^O^)
あと、まっすぐ走っているのに「ギクシャク走ってて不自然だった」とか・・・。

隊長@坂道 (2008/1/12 AM12:35)

>ギクシャク
夜、坂を喘ぎながら登っていると不審者かと思われるよね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ