坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/02/03 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

080202michi.jpg自転車通勤路脇の散策路。寒いこの時期の自転車散歩コースとして、都合がよかったんですが、先日来の降雪→融け→寒波→融け→降雪で、山中や日陰はすっかり悪条件になってしまいました。

雪が融けたあと凍って日中の気温で再び融け出したって状態は、自転車ではどうやっても走破できませんね。スパイクタイヤでもなけりゃ・・。今日も派手にこけました。

森に入ってみれば動物の足跡ばかり。人の足跡は見当たらず。氷まじりの雪をザクザク歩いて、ツルツル滑りながら、静かな森の中で自転車担ぎに疾駆八苦していましたら、後ろからランナーが走ってきました。

この道で人に出会うのは、実ははじめて!

単独行でコケて動けなくなっても安心だなー♪って思いながら、寒空の下、凍えながら下ってきました。

ちなみに、先日の極寒修行ですっかり耐性ができたのか、サンダルで雪中を歩いても、あんまり気にならなくなりました!すごいぞ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

エディ (2008/2/03 PM11:06)

>サンダルで雪中を

#隊長!それかなりヤバいですよ!
 ただ麻痺しているだけでは?

隊長@坂道 (2008/2/06 PM09:41)

やっぱり?(笑

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ