坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/03/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

隊長が住まう長野県飯田市の「世界人形劇フェスティバルのマスコットキャラクターが決まった」という新聞記事を読んでいて、二十歳新人君が「ネズミ男みたいだ」というので良く見てみたら、確かに似てるかも。キャラクターの愛称募集が始まったら、ネズリンゴ男って名前で応募しよう。

さて、そんなキャラクターの話で盛り上がっていたら、こんなのを聞きました。

「西暦2010年 奈良の地に平城京が誕生して1300年を迎えます。」ってキャンペーンを奈良県がはってるらしいっすね。マスコットキャラクターも決まり、かなり気合が入っている模様。

問題?は、やはりそのキャラクターだ。

衝撃のマスコットキャラクターはこちら。

これって・・・。

さらにすごい画像↓

子供がかわいそう。
(●出展:「奈良の変なおっさんのせいで子供号泣。俺も泣くかもしれん」

自分も泣くかもしれん。しかも、帰り道に追いかけられたら、多分自己ベストでる。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

みや (2008/3/11 AM07:59)

これってデザイン料ん百万円っていうヤツでしょ。
小児になったキューピーから羽取って代わりにトナカイの角付けただけじゃんって思うのは私だけ?
しかし万歳さながら泣き叫ぶ子供がキャラの出来を物語っていてとてもリアルですねぇ。

ピエール (2008/3/11 AM10:39)

当時、朝のワイドショーを見ながらカミさんと食事をしていて、このビミョーなマスコットが画面に映し出された瞬間
二人同時に珈琲を噴き出しました。

ある意味インパクト大かと(笑)

隊長@坂道 (2008/3/12 AM12:11)

結構有名みたいですねー。
自分って、かなり情報から隔絶された世界にいるんだなーって実感してます、最近。やばいな、こりゃ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ