坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/03/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

情報社会を生き抜いてゆく上で、いかに情報を効率的に集め、それを活用するか・・・というのが問われている、そんな時代です?

この坂隊の隊日誌を読んでいても全くためにはなりませんよ。でも、隊日誌の右横にある隊員さんのブログは、なんてためになるのだろう。
自賠責保険が4月1日より大幅値下げ
ってご存知か。15%とも22%とも言われている値下げ!

ある隊員さんのブログに書いてあったの。

しかし!話によれば、24ヵ月分を今払ってしまうと、なんと!古いほう、つまり高い保険料を24ヶ月分支払うことになるので、まず1~2ヶ月分、そして残り・・・というように分けて支払わないと恩恵に与かれないらしい。

で、実は隊長のあまり乗らない車の車検を、ついこの間やったばかりなの。

このブログの記事を読んで、嗚呼しまったぁ(涙;)と思っていたら、ちゃんと安くしてくれてました。ディーラーの方で。

なんか、「自賠責の書類に不備があったから、ちょっと持ってきて欲しい」って電話が再三あって行ったことがあったけど、それがこれのことだったのかなー。

そのときは面倒だなーってな感じでしたけど、良いところじゃん♪

情報を取りこぼしても、良い人がいれば結果オーライってことが分かりました。新聞読めよ、自分(おっかしいなー、読んでるつもりなんだけどなぁ)。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ