坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/04/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車散歩

桜まつりの日、自転車で南信濃へ行っていた話。神様王国が長引いたら平岡駅から飯田線で輪行かなーと思っていたのですが、日も長くなったし、走って帰ることに。

とろこで、町の中を神様めぐりをしていて気がついたのですが、自動販売機がたくさんありますねー、南信濃の町の中。

でも、この町には「観音霊水」があるじゃありませんか。


観音霊水は、龍淵寺というお寺の境内にある湧き水です。お寺の住職さんが整備されていて、自由に分けていただけます。

この湧き水、あのクールマイヨールやコントレックスをも上回った(何が?)だとか、かの有名な日本のブランドミネラルウォーターをも上回った(何が?)だとかの天然水で実はちょっとしたブームになってます。

「そんなスゴイ水なら売り出せば、けっこう売れるんでしょうねー」と思ったのですが、お寺の副住職さんは「水商売はしない」っておっしゃってました。なるほど。

この日もポリタンクに汲んでいるおじさんがいましたけど、ボトルだけの自分を先に譲ってくださいました。感謝。

この幸せなミネラルウォーターを飲みながら自転車を走らせてきました。若干足取りも軽かったような・・・気のせいかしら?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

はる (2008/4/14 AM07:42)

中央構造線サイクリングのゴール後は、ここによってお水をいただいて帰路につきます。お寺への登り口のコンクリート舗装に輪ッかの坂道って下るの怖いです。

はる (2008/4/14 AM07:49)

坂の途中のお饅頭は売り切れるのが速くなかなか買えません

隊長@坂道 (2008/4/17 AM02:23)

>お饅頭
そう、あれ美味しいですよね。もちもちの。
午前中でないと買えないんですよねー。

自分たちが楽しい範囲で商売するのっっておばちゃんがおっしゃってました。なるほどー。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ