全国の自転車通勤者の集まり?坂道自転車通勤隊とは?

坂隊HELP・このサイトについて

このウェブサイトは、坂道自転車通勤隊の本部が運営する公式ウェブサイトです。
坂道自転車通勤隊はインターネット上で集まった自転車通勤者の集まりです。
隊長@坂道がサイトの運営主体者です。

日本国内外とわず、坂道や山道のある地域で自転車通勤をおこなう人々がつどっています。

坂道を自転車で

当初の活動は「坂道地帯で自転車通勤をすること」でしたが、近年は、サイクリングを楽しむ方、自転車旅に出る方、ロードレースやサイクルイベントに出る方など、活動の幅がどんどん広がっています。広がりすぎて、今では何でもあり、という感じです。

ということもあって、坂道自転車通勤隊の隊員さんは、いわゆる一般の自転車に乗る方からサイクリスト、旅人や現役の自転車選手に至るまで、自転車通勤者に限ることなくさまざまな方々がいらっしゃいます。

隊員登録について

隊員になっていただける方は隊員登録フォームから入隊手続きをおこなって下さい。入隊手続きを済ませると、自転車通勤や自主トレ状況が自己申告制でカウントされる隊員出席簿に名前(ハンドルネーム)が掲載されます。

このウェブサイトの特性として、隊員さんのほとんどが何処の何方なのか、運営主体者である隊長@坂道も把握していません。そういうのも良いかなって思っています。

という坂道自転車通勤隊については、「坂道自転車通勤隊とは?」もぜひご覧下さい。

坂隊ジャージやチーム「坂道自転車通勤隊」について

このウェブサイトで頒布している坂隊ジャージは、隊員さんのみが着用できるチームジャージです。
また、チーム「坂道自転車通勤隊」としてイベントやレースに参加しています。レース会場で「はじめまして♪」なんていうことも最近は増えてきました。面白いよね。

原則、隊員さんであれば自由にやっていただいて構いません。ただ、マナーの良い自転車乗りであることを隊長@坂道は切に願います。どうか宜しくお願い致します。

坂道自転車通勤隊のサイト

隊長@坂道が運営するサイトはこの坂道自転車通勤隊のみです。ご好意でタイトルやサブタイトルに坂道自転車通勤隊を使っていただくことは構いませんし、そんな方がいらっしゃいましたら、大変有難いことです。こちらも問題が起きない範囲で自由にお願い致します。

無責任な宣言

先述のとおり、組織であって組織にあらず、会則もなければ所在地もない、という形態をとってますので、隊員さんのほとんどが何処の何方なのか、サイトの運営主体者である隊長も把握していません。万一トラブルがおこった場合は、かなり無責任ですけど当事者間で解決してください。ごめん。

この坂道自転車通勤隊を気に入っていただき、さまざまな形で坂隊を活用していただけること、また、坂隊の発展にご尽力いただくことは大変嬉しいことです。坂隊を自転車遊びの一つに入れていただければ最高です。

隊長@坂道は、自転車にまつわる面白いことが大好きです。良識ある隊員さんらと、こんな形でつながって、もっともっと面白いことが出来ると楽しいですね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
隊長@坂道

このサイトについて、坂隊についてのお問い合せは、こちらのお問い合せフォームよりいただけますとありがたく思います。

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

おかげさまで坂道自転車通勤隊は誕生7周年を迎えることができました。多くの方々と坂道のおかげで楽しく可笑しい自転車通勤ライフを送ることができました。ありがとうございました。