坂隊謹製・自転車用の携帯工具「蛙工具」

自転車用の携帯工具「蛙工具」の誕生です

自転車用の携帯工具「蛙工具」オス3匹坂道自転車通勤隊・謹製、自転車用の携帯工具「蛙工具」が誕生しました。
坂隊のマスコットキャラクター「うちにカエル」くんが頭についた、軽量ジュラルミン製のペダルレンチです。

自転車通勤のお供にいかがでしょう。

自転車用の携帯工具「蛙工具」オス3匹あまり持ち歩くことのないペダルレンチですが、この蛙工具があれば、ボトルゲージ下に、しれっと取り付けておくことが可能です。

ただし、普段は自転車通勤のお供か、自転車の飾りでぐらいしか、お役目はありません。
しかし、いざって時には、きっと?役に立つ?頼もしいヤツです?

・・・と、得たいが知れない代物ではありますが、軽量金属を素材に選ぶだとか、お供にしても負担になりにくい配慮がなされているなど、設計者が自転車乗りである隊員さんならではの、れっきとした自転車用携帯工具ですよ。

蛙工具の変態(metamorphosis)

蛙工具の進化坂隊謹製自転車用携帯工具「蛙工具」は、信州の山都・長野県飯田市の町工場で誕生しました。使える工具として世に出すために、隊員さんらの協力で、素材選びから穴の位置、表面加工に至るまでを試行錯誤。ようやくという感じで完成しました。

坂隊工具として誕生した第一号プロトタイプからは、形も機能性も大きく変化しています。蛙で言うところの、おたまじゃくしからの変態ってやつですね。

隊員さんのブログで蛙工具の試行錯誤といっても、まだまだプロトタイプな位置づけです。これをきっかけに、さらなるフィードバックをいただいて、よりよりモノを創造できたら楽しいですね。

この蛙工具を手にされた隊員さまは、是非ご意見お待ちしております。

待望の商品化決定

自転車工具カエル工具の雄雌写真第一号プロトタイプ誕生時、「ぜひ商品化するべし」との声を大勢の隊員さんからいただきました。

そこで、設計者の方と検討をして参りましたが、「不景気の折、時間をつくれないこともない」とのことで?生産を開始することにしました。ただし、不景気ですので、お遊びにリスクも背負えないということで、限定数量ってことになりました。

蛙工具にはオスとメスがあり、それぞれ15匹ずつの限定頒布となります!坂隊ジャージ同様、気まぐれで製造されますので、今回が最初で最後になるか否かは分かりません。ご了承ください。

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

おかげさまで坂道自転車通勤隊は誕生7周年を迎えることができました。多くの方々と坂道のおかげで楽しく可笑しい自転車通勤ライフを送ることができました。ありがとうございました。

自転車用の携帯工具「蛙工具」index

カエル工具の入手方法

基本的には坂隊ジャージ頒布方式と一緒ですが、この蛙工具は在庫がありますので、入金後、工場に連絡をして発送、という具合になります。

「蛙工具」頒布の流れ

通販の流れ

EXPACK(エクスパック)500について

自転車携帯工具カエル工具のお願い

これを商売にしていませんので少々不都合をお願いしまして、お時間が上記のように掛かりますことを、あらかじめご承知ください。