主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/12/30 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

今年を急ぎ足で振り返っています。サボっていた訓練記録、隊日誌を猛烈更新中。

すでに記憶があいまいな今年の自転車模様。これはゴールデンウィークの話であります。

091229santouge01.jpgよい天気でした。


・・・よい天気だったのは思い出したのですが(写真を見ればわかるのですが)、これは確か、ブレアさんのイベントに参加しようとして、自走していったところ間に合わなかった日だったと記憶してますけど、違ってたらごめんなさい。

その記憶が正しければ、しらびそ峠までの登り坂で、登り坂なのになぜかこけて、ノロノロと走ってきた車が、ノロノロときたのに、なぜかこけた足と自転車を踏んで、そして、なぜか踏んだまま停まって、大丈夫ですかー?と声をかけられたという隊員さんがいましたね。

いやいや、あなた今現在、車で踏んでますよーってな具合だったらしい。一見大ごとのようですが、車がどいて、見たらホイールが曲がったぐらいで、足にはなぜか怪我がなかったそうで、それは何よりでした。


というサイクリングだったような気がします。自走はあきらめたのですが、都合がよいことに知り合いの車があって救われたみたいな。

091229santouge02.jpg大事に至らず、車で帰っていったので、残った3人は地蔵峠を越えて大鹿へゆき、お腹がすいたので、縁あるところでカレーを食べようと思ったらお休み。

台城公園へいって五平もちを食べました。ちょうどツツジ祭りをやっていて、ちょっと得した気分な三峠越えの一日でした。

関連情報:訓練記録「赤石峠・しらびそ峠・地蔵峠・台城の五平餅

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ