主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/12/09 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

さて、今年の我的自転車シーンを振り返っております。駆け足で振り返るつもりが、12月はいつもにも増して仕事も忙しいので、予想通り滞りがちですが、がんばります。

何しろ坂隊写真係の隊員さんから今年の写真をたくさんいただいたので、せめて、その恩には報わねば。

今回はいずれもいただいた写真であります。しらびそヒルクライムの構図、好きです。

091208sirabiso.jpgそう、冷たい雨のヒルクライムでしたね。

第3回しらびそ高原ヒルクライム大会は、3回目にして初めてのコース。本来のコースと言うべきでしょうか、下栗の里経由のコースにて開催されました。

しらびそヒルクライムが決まったとの一報を受けて、11月も中旬だというのに、喜び勇んで走りにいった晩秋のサイクリングを思い出します。このときは下栗ルートだと聞いていたので、上町の役場から午後に登ったのを覚えています。とにかく寒かったのでした。午後から登ってはいけないですね、この季節。

そのあと崖が崩落して道が通行止め。2回目の大会にも間に合わず、今回3年目にしてようやく、このルートにて開催されたのです。感無量・・・・と言いたいところですが、下栗側は勾配がきつい上、自分にとってはあまり好きじゃない距離なのでして、ちょっと気持ちの面でも負けてます。

しかも、この日は雨。

みんなが走らないなら、自分もやめよっと、・・・みたいな気持で会場へ行くと、みんな走る気満々なので自分もがんばりました。まあ、雨だろうと霧だろうと、みんな条件は同じですしね、自分もがんばらねば。

晋一さんの激励を受けてちょっと気合いが入ったり、ボンシャンスの卒業生に久しぶりに会えたりして、やはり地元のヒルクライムレースは良いなぁ・・と思うのでした。家から行けるのも幸せです。

結果はいつもながら微妙な感じでしたが、ゴールで珈琲淹れて待っててくださったり、下山にカイロをくださったりして嬉しかったです。写真も。

帰りは、市内に戻って、これまたいつものように焼肉。わいわい。・・・そんなヒルクライムレースの楽しみ方もまた良いですね。

訓練記録:第3回しらびそ高原ヒルクライム大会

いただいた写真で、同じく5月開催の”TOJレク”も追加しました。ああ、懐かしい。そんなイベントもあったなぁ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ