坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/14 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070812matumoto1.jpg所用で松本市に出かけたので、前々から気になっていた市内の湧水を巡ってみることに。

もちろん、所用で出かけようが自転車は忘れない。
今回は現地で知人から借り受けた電動自転車での松本・初サイクリング!中々面白かった。でも、なんだか物足りない、電動自転車。松本の市街地が平らなせいもあるのかな?

街中、いたるところに湧き水や井戸水があるんですね、松本ってところは。

おかげで、しっかり湧き水を飲んで、飲んで、飲みまくりまして、帰りはお腹がタプタプでした。いくら暑くても、これだけ冷たい水が湧き出ていれば、松本の夏は、ほんと快適に過せそうですねぇ。なんて幸せなんだ。


学校帰りに、自販機でジュースやお茶を買うようなこともないのかな。
この湧き水群、自販機にとっては強敵ですね。気のせいか、自販機も少ないような気がしましたよ。


今度は、ゆっくりサイクリングに行こうと思いました。夏がいいね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

松本市の湧き水めぐり(2007/8/14 AM01:56)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴猛暑 * 3名~4名 熱中症になりそうな うだる暑さの中 松本市街地で 冷たい湧き水を巡ってみました
continue..

コメント(2)

なかじ (2007/8/16 PM10:12)

冷たい湧水があちこちにあるだけじゃなくて、市街を水が縦横に流れてるのが、また、よかった。
水の音で少し涼しくなれます。夏におすすめ

隊長@坂道 (2007/8/17 AM12:09)

あの水があるかぎり、仮にヒートアイランド現象になっても、容易に対策が打てそう。うらやましいかぎりだ、松本市。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ