主に隊長の自転車通勤やサイクリングの記録や無駄話をつづってきた「隊日誌」は、移動いたしました。新隊日誌もご愛顧よろしくお願いいたします。

坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2009/02/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

090211cycling.jpg今日は坂隊の隊員さんらと久しぶりに走りにゆきました。

いろいろと用事があるので、午前中だけの予定にして、しごく軽いサイクリングへと。

いろいろと用事があるのは自分だけでなく、皆さん、それぞれお忙しいようでしたが、それでも結構集まって、賑やかなひとときとなりました。感謝、感謝。

090211cyclin2.jpg飯田駅に集合したらば、お見送りの隊員さんがキャラメルを差し入れてくださいました。

せっかくのキャラメルカロリーを消費するためには坂道を行きたいところです。あいにく飯田峠はまだちょっと早いので、最近、松川町の清流苑ってところまで延びた、お馴染みのハーモニックロードに決定。

いただいたキャラメルを食べながら、ちまちま坂道を登ってハーモニックロードへ。

冬の良い天気ですしね。南アルプスもきれいだろうと思ったら、少しだけガスっていて、微妙にきれいでした。

途中、
偶然通りかかった
という隊員さんも吸収して、夜勤明けの隊員さんも合流して、どんどん賑やかに。

みんな走りたかったんですねー。冬は会う機会も少なくて、寂しいですけれど、今日の気候をみると、もう春ですね。大敵の花粉も少々飛んでるようです。

ところで、途中で合流した隊員さんは、
いつも、偶然通りかかる
のはナゼだろう。

先日も、数十キロかなたの阿南町って山の中で、ソフトクリームを食べてたら向こうから歩いてくるし・・・。


も、もしかして坂隊のストーカー??

なんてね。

さて、今日はソフトクリームというわけにはゆかないので、松川町の清流苑にある林檎屋本舗って洋菓子屋で、
「りんごバターどら焼き」
を食べました。

以前、仕事でちょっとおじゃまして、取材したことがありましたので、知ったかぶりをすると、このどら焼きの素材はかなりのモノなので、自転車で出かけた際は食べる価値ありかと思いまして。

ケーキ屋の自転車はしご暦十年の自分としては、ケーキ類との比較をしてはいけませんが、そもそもどら焼きですしね、あくまで安価な焼き菓子系のジャンルでは、けっこういい線いってると思います。(偉そうに評してみます)

090211cycling3.jpgで、みんなで店の前で、野郎ばかりが座り込んで食べていたら(営業妨害みたく)、お店の方が
”割れクッキー”
をくれました。

この割れクッキー、バレンタイン用なんですね。
ぜったい使えないね・・・この割れ方。


という感じで、とっても楽しい祝日の午前中サイクリングでした。みんなありがとう。また遊んでくださいまし。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

冬のサイクリング日和にハーモニックロード(2009/2/11 PM08:04)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴 * 8名 お見送り1名 電話出演1名 冬の祝日 サイクリング日和に なりました
continue..

コメント(5)

Shiga (2009/2/11)

りんごバターどら焼き?!
どら焼きということは、あんこ入りですか?!
りんごとあんこ、アリですか?!
あまりにも衝撃です。。
次に信州へ行く時は、どんなことがあっても林檎屋本舗へ!
そんなスクープのお礼と言ってはなんですが、情報をひとつ。
クリームチーズとあんこ、アリですよ。是非ベーグルでお試しあれ。

隊長@坂道 (2009/2/14)

Shigaさん、反応早っ!さすがです。

リンゴとあんこの相性よいですよ。

ちなみに、自分が知り得た情報では、たぶん、今回食べたのは紅玉じゃないと思います。

しかし、一時期のみ紅玉になるようで、そちらの方がよりマッチしているんだとか。

近年は売れない林檎になってしまって、地元産の生産量が少ないため、そんな仕様になっているようです。紅玉で作りたいとのことで、今年、林檎畑をはじめたんですって。苗木植えてるので、まだ数年先のようですけれど。

charley (2009/2/16)

久々です~☆

地元に戻ってもう1ヶ月経ちますが、なんだかんだ忙しくてあっという間です。笑

隊長はじめ、皆さん元気にしてますか???


そういえば隊長や蝉さんの連絡先聞き忘れてて・・・
車買ったので蝉さんとまた車の話しもしたいし笑

あ、でもちゃんと乗ってますよ!坂無いけど笑

いっちぃ (2009/2/24)

懐かしい清流苑なんて。。。
松川町が実家の僕にとっては、大変郷愁を誘うコースです。
2月に帰省したのですが、多分寒いだろうとの勝手な都会者の予想で、自転車を持っていかなくて後悔しています。
実家では自転車の話ばかりしていたら、弟まで自転車に乗りたくなっているようで、次回帰省時には弟に一台進呈することになりそうです^^;;
その際は、弟に坂隊を紹介しますので、入隊時には宜しくお願いしますね^^(弟は松川町在住です)

隊長@坂道 (2009/2/25)

charleyさん、おひさしぶり。
時の経つのは早いものです、、、記憶が遠い。働き出すと時間がすごくはやいよ。忙殺されないよう、頑張って自転車乗ってね。私はギリギリです、、レスポンスが遅くって申し訳ないっす。

自分の住所なら、飯田市 坂道自転車通勤隊本部で届くよ(うそ)。


>いっちぃ殿
そうでしたか。松川ご出身で。果物の里まつかわ。
弟さんに愛車ができたら、ぜひぜひお仲間に。ちょうどシーズンインですしねー。良い時期ですよね。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ