自転車通勤7年。おかげさまで坂道自転車通勤隊が7周年を迎えました。

坂隊"入隊"をご検討いただき、ありがとうございます!

お時間がございましたら、こちらをご覧ください。

「坂マップ!」の休止(2009年秋ごろ)や「出席簿」の不具合(2009年11月ごろ)などにより、ただいま、"簡易"隊員登録フォームのみ稼動しております。

簡易フォームから隊員登録をされますと、「出席簿一覧」に名前が掲載される仕組みでしたが、表示されない不具合がありましたのでやむを得ず停止しました。現在は「出席簿一覧」の表示ができませんのでご了承ください。

「登録完了メール」は届くはずです

また、「個々人の出席簿」や「今日のヒトコト」は稼動しております。

自転車通勤者・サイクリストならどなたでも!隊員募集中

只今の隊員数 545 名 ( 2011/05/25 現在・自動計測)

増やしてどうなるってワケでもありませんが、いちおう募集します。・・・なんて始めてみたら、いつしかとても賑やかになりましたね。

「沢山集まったら、乗鞍でオフ会でもしましょうか」って冗談で言っていたのですが、それも数年前に乗鞍岳畳平で実現しました。

もう思い残すことはない?という坂隊の隊員数は、 2011/05/25 現在、全国(海外含め)に 545 名になっております。

見ず知らずの自転車乗りが、全国で坂に挑んでいると思うと面白い。みんなの頑張りに背中を押されて今日も坂道通勤だ。頑張ろう、同志!

"簡易"隊員登録フォーム

お急ぎの自転車通勤者・サイクリストの方はこちらの簡易版でご登録ください。

"通常"隊員登録フォーム

"通常"隊員登録フォームです。坂マップ!にも登録されます。

現在休止中です。

隊員募集要項

「自転車通勤なさっている方ならどなたでも。坂道がなくてもオッケー」ってことでしたが、最近は、「自転車通勤していない方」も入隊されてます。こうなってくると、なんだかよく分からないですね(笑)

入隊方法

"簡易"隊員登録フォーム」または、「"通常"隊員登録フォーム」よりご登録ください。
隊員出席簿などにお名前(ハンドルネーム)を掲載いたします。

「"簡易"隊員登録フォーム」は、出席簿のみ。「"通常"隊員登録フォーム」は、出席簿と「坂マップ!」の両方に登録されます。お急ぎでない場合は、通常フォームからお願いします。

隊員区分

正隊員

自転車通勤を行なっており、 通勤路に坂道がある者。 但し、その勾配は問わない。
活動内容)自転車通勤と自主トレ

準隊員

自転車に乗っていて、正隊員の条件を満たさない者。 乗る目的は問わない。
活動内容)自主トレ

学徒隊員

学生で自転車通学を行なっている者。坂道でなくてもよい。
活動内容)自転車通学と自主トレ

自主トレとは?

通勤以外で自転車に乗ること(たとえば、サイクリングや買い物、トレーニングなど)・・・・と勝手に決めてます。

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

ご入隊までの流れ

自転車乗りの方だけでなく、どなたでもご登録いただけます!詳しくはこちらをごらんください。

  1. 通常フォームまたは、簡易フォームより登録してください。
  2. しばらくしますと、「隊員出席簿」や「坂マップ!」にお名前が載ります。
    しばらく休止します。※個々人の出席簿とヒトコトは稼動してますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  3. 自転車通勤やサイクリングに出かけたら、出席簿でポチッとしてください。
  4. つぶやきたくなったら、今日のヒトコトもどうぞ♪

おしまい。

隊員特典?
隊員出席簿

隊員出席簿にお名前が載ります。(但し、準隊員は自主トレ版のみ)※現在、出席簿一覧をご覧になれません。

今日のヒトコト

一言ブログ?一日の終わりに出席簿をポチッとしたら、ひとこと寄せてね。

坂マップ!

プロフィール掲載。※現在、休止中

ひとりじゃない?

という心の支えをもれなく進呈!
たまにオフ会があったりします。

坂隊の名で参戦・参加

自転車チームに所属していない方は、ぜひご一緒にどうぞ。最近はレース会場で「初めまして♪」なんて出会いが増えてます。

坂隊グッズ増えてます

坂道自転車通勤隊のチームジャージ、非公認ティッシュ、ステッカー、坂隊工具とかあります(した)。
時折、募集ないし頒布しますので、どうぞ宜しくお願い致します。