全ては明日の自転車通勤の糧!サイクリングなどの訓練記録

自転車通勤の先にサイクリング!

大鹿村夕立神パノラマ公園へ#3

(2007 / 5 / 04)

晴れ
*
4名

3000m級の山々を渡ってくる風
上り甲斐のある坂道です、、
こりゃ美しい
確かに、日本で最も美しい村ですなぁ

«前頁    次頁»

1.
なんて感傷に慕ってる余裕はないのです。実は、カンチブレーキのワイヤーが、上りの途中でプッツリ・・

2.
ここまで登ってきたのは良いが、どうやって下るかなぁ(笑)。付け焼刃の応急部品をこしらえてみます。

3.
ワイヤー鍵とカメラストラップでワイヤー代わりの部品を制作。ワイヤー鍵を引くとブレーキが効く仕組み。

4.
ただし、やっぱり引きが弱いので、生きてる後輪ブレーキをかけっぱなし。でもカンチは弱いんだよなぁ。

5.
で、次に出たのが竹棒ブレーキ。これ結構よかった。これがなければ下り勾配10%は止まれません。

6.
でもね、さすがに、しばらくの間は後輪ブレーキをかけっぱなしにしていた左手が痛かったです、、

00.jpg 01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg

«前頁   大鹿村夕立神パノラマ公園へ#3    次頁»

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

このサイクリングコースの坂道具合

坂道レベル4

坂道好きにはたまならない?自転車のペダルもきしむ上り坂。サイクリングなら楽しいぞ!

サイクリング記録関連情報

トラックバック歓迎(TB URL)

夕立神パノラマ公園にシーズン初のぼり

週末に仕事のパソコンが壊れるという大アクシデントに見舞われて、超ピンチな中、大鹿......
from:新隊日誌:坂道自転車通勤隊(2009/3/30/)

サイクリング記録のエリア

長野県下伊那郡大鹿村,信濃大河原,鹿塩,夕立神山,鳥ヶ池,南アルプス,南信州

フィード取得したい?

フィード取得してちょ