自転車用の携帯工具「蛙工具」の商品一覧

携帯自転車工具「カエル工具」の頒布製品一覧

自転車ツール「蛙工具・オス」

「蛙工具オス」は、ボトルを取り付けても顔が見えるよう設計されています。

頒布数量
初期ロット(無くなり次第終了)
限定15匹
※ほぼ終了(ASK)

頒布代金
4,000円
(送料別途500円)

自転車工具「蛙工具オス」詳細ページへ

自転車工具商品一覧の枠下部

自転車ツール「蛙工具・メス」

「蛙工具メス」は、オスに比べて短く丸く、コンパクトに設計されています。

頒布数量
初期ロット(無くなり次第終了)
限定15匹
※ほぼ終了(ASK)

頒布代金
3,800円
(送料別途500円)

自転車工具「蛙工具メス」詳細ページへ

自転車工具商品一覧の枠下部

自転車ツール「蛙工具・オス/メスセット」

蛙工具のオスとメスのセットです。
一匹は自転車に、もう一匹は酒の肴に。プレゼントとしても。自転車を二台お持ちの場合も。オスはタオル掛けにもなるぞ?

頒布数量
初期ロット(無くなり次第終了)

限定15つがい
※ほぼ終了(ASK)

頒布代金
7,500円
(送料別途500円)

自転車工具商品一覧の枠下部

オーダーメイド蛙工具

オーダー自転車工具変態の過程で派生して誕生した、こんな蛙工具も。

隊員さんのフィードバックを受けて、さまざまな試作品が造られました。カメラを取り付けるための台座として・・・、輪行袋を受ける蛙の手・・・などなど。

自転車に合わせて設計することも可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。工場長自らがご相談に応じてくれます。

また、各分野で技術をお持ちの隊員さんは、ご一緒に共同開発しませんか?「坂隊プロダクツ」ってな具合で、いろいろ出来たら楽しいですね。

もちろん、こんなのが欲しいっていうアイデアがあってこそですので、そんなアイデアをお持ちの隊員さんも是非お寄せください。もしかしたら、実現するかも。

緊急時に役立つ自転車用の携帯工具として!

レンチ類はあまり持ち歩くことがありませんので、これだけ軽量で、ボトルゲージに装着できるのでかさばらず、なにより?カエルくんの装飾がなされた金属の造形美に惚れた隊員さんには好適です。

日常使い・業務用に耐えられる耐久性と精度は有していません。
簡易携帯工具という位置づけにしてます。

自転車への取り付け例

蛙工具の自転車への取り付け例

蛙工具の自転車への取り付けは、自転車の形状などにより異なります。
工具の サイズを、各詳細ページでご確認の上、お申し込みください。

蛙工具オスは長さにも注意「蛙工具・オス」は長さにご注意ください。また、ボトルゲージの形状も確認が必要です。

抱き合わせ(ゲージと工具を片穴1本のネジで留める)の場合は、ネジは通常よりも長いものが必要となる場合があります(写真1)。

工具にゲージを取り付ける場合(写真2/3/5/6)は、ゲージの厚みにもよりますが、10mm以下のネジが必要になります。またはワッシャーなどでネジ類はホームセンターなどでお買い求めください。

ご注意

蛙工具を取り付ける予定の自転車、および付属パーツの形状・サイズをご確認ください。最悪、タオル掛けとしてはご活用いただけます。

表面加工について

コストカットの観点と、風合いのよさを鑑みて、表面の研磨はおこないません。もちろん、バリなどはありませんので安心してお使いいただけます。

自転車ツール・カエル工具の表面加工

鏡のように磨くことも可能です。例えば、ホームセンター等で売っている数種類のヤスリ等々で磨けばピカピカに!

蛙工具を育てる楽しみ?も味わってください。ちなみに、磨くと汚れも付きにくくなります。もちろん、この風合いが好みの方はそのままでお使い下さい。

※研磨前の写真にある工具は、比較的まだらな感じの表面になります。

蛙工具・オスの詳細ページへ>>

<<自転車工具「カエル工具」トップへ戻る

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

おかげさまで坂道自転車通勤隊は誕生7周年を迎えることができました。多くの方々と坂道のおかげで楽しく可笑しい自転車通勤ライフを送ることができました。ありがとうございました。

自転車用の携帯工具「蛙工具」index

カエル工具の入手方法

基本的には坂隊ジャージ頒布方式と一緒ですが、この蛙工具は在庫がありますので、入金後、工場に連絡をして発送、という具合になります。

「蛙工具」頒布の流れ

通販の流れ

EXPACK(エクスパック)500について

自転車携帯工具カエル工具のお願い

これを商売にしていませんので少々不都合をお願いしまして、お時間が上記のように掛かりますことを、あらかじめご承知ください。