坂隊謹製・自転車用の携帯工具「蛙工具・オス」詳細

携帯自転車工具「カエル工具・オス」

「蛙工具オス」は、普通のボトルを取り付けても顔が見えるよう長めに設計されています。結構長いので、タオル掛けにもなる?優れものです。その他の使い道もありそうな予感がするビックサイズ。ポケットには残念ながら収まりません。

しかし、この長さでも重量は75g程度と、すばらしく軽量なところが、携帯工具と銘打つだけのことがあります。持ったとき、「えっ?」と驚くほど、大きさに対してギャップがあります。

蛙工具・メス」に比べて角ばっているあたり、第一号プロトタイプの名残があって、いかにも開発工具って感じが、個人的には好きです。握り部分に付いた、坂隊のマスコットキャラクター「うちにカエル」くんは、原画に忠実に再現されています。これこそが、記念すべき「”坂隊工具”の第一号製品」ということになるでしょう。

蛙工具オスのサイズ

カエル工具オスの商品写真

「蛙工具・オス」の仕様

素材:ジュラルミン
A(mm):240
B(mm):44.8
C(mm):16
D(mm):38.5
E(mm):65
F(mm):28
G(mm):3
H・厚さ(mm):6
重量(g):75(ばらつきあり)

※目安です。個体差あります。蛙だもの。
※ネジ類は付属しません。

頒布数量
初期ロット(無くなり次第終了)
限定15匹

頒布代金
4,000円
(送料別途500円)

お申し込みフォーム

警告・ご注意:自転車の形状により取り付けられない場合もありますのでご注意ください。ボトルゲージの台座には、何度も付けたり外したりすると痛むモノもありますのでご注意ください。ペダルレンチ機能は、簡易型の携帯工具としての能力以上の作業に使用しないでください。緊急時用の工具として軽量化してありますので、日常使いには向きません。お子様の手の届かない安全な場所に保管してください。

<<「蛙工具」商品一覧へ戻る

このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

おかげさまで坂道自転車通勤隊は誕生7周年を迎えることができました。多くの方々と坂道のおかげで楽しく可笑しい自転車通勤ライフを送ることができました。ありがとうございました。

自転車用の携帯工具「蛙工具」index

カエル工具の入手方法

基本的には坂隊ジャージ頒布方式と一緒ですが、この蛙工具は在庫がありますので、入金後、工場に連絡をして発送、という具合になります。

「蛙工具」頒布の流れ

通販の流れ

EXPACK(エクスパック)500について

自転車携帯工具カエル工具のお願い

これを商売にしていませんので少々不都合をお願いしまして、お時間が上記のように掛かりますことを、あらかじめご承知ください。