坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

9月 29

危うい携帯フォルダー2006:09:29:00:03:17

2006/09/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車パーツ

060928keitai.jpg
カゴや荷台のない自転車に乗るとき、リュック派?ウエストポーチ派?最近は、メッセンジャーバックやショルダーバックもありますね。
これは、リュックにつけていた携帯フォルダーといいますか、ポーチの話です。

数年前にスポーツ量販店で1000円程度で手に入れたドイター製の携帯ポーチ。反射材もついていて、マジックテープで開閉できる等、大変重宝していたのですが、最近、リュックのショルダーに取り付ける部分のマジックテープが緩み気味。

で、気をつけていたのですが、な、なんと走っているうちに落っことしてしまいました・・・もちろん携帯ごと。しかも、南信濃村で。

こんな状況です。

1.木沢小学校という廃校の小学校から、南信濃村の中心地和田までの間の数キロ。
2.走ったのは国道152号線の一本道
3.落としたのは21時頃
4.気がついて捜索に出たのは23時20分ごろ

さて、どうなる。とりあえず、携帯電話に電話してみよー、、って、圏外だったんだ。山深い。

深夜の南信濃村。自転車のライトを頼りに探しに走ります。
携帯ポーチはどうでも良いのですが、携帯がマズイ。手続きの面倒さを考えると非常に億劫。ですが、それよりも、なによりも、携帯の待ち受け画面がマズイ。


そんなこんなで、自分史上、記憶に無いぐらいの超真剣な心持で、必死に探すことしばし。
しかし、見つかることなく木沢小学校に到着。

・・・廃校の小学校。
・・・深夜の校庭。

自転車のライト片手に探します。せめてもの救いは、高輝度の白色LEDでよかった。
それでも、この暗闇にあって、深夜の廃校の怖さといったら・・・。一生の大馬鹿な思い出だ。
もうだめかなぁ、、アホだなぁ自分・・・と心も体もほとほと疲れきった頃。日付も変わっていました。

草むらに、ぽつねん・・と携帯ポーチがひとつ。あ、ありました。


その後の和田までの走りの軽いこと、軽いこと。今思えば、下りです。
思いもよらぬ、南信濃の山中でナイトラン。こういう結果でしたので、結局のところ楽しかったです♪


というわけで、年季のはいったマジックテープつきの携帯ポーチには要注意。
というお話でした。おしまい。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

みや (2006/10/06 AM08:46)

> なによりも、携帯の待ち受け画面がマズイ

何がそんなにマズイのでしょう…見てみたいゾ。
ちなみに僕がよく落とすのはクリップ式のテールライト。多分もう4個は落っことしてます。で、大体が車に轢かれてこっぱ微塵で道路に破片が散乱してたり。

taicho (2006/10/06 PM08:42)

待ち受けですか。
えーと、

1.皮サドルの写真
2.嫁の写真
3.なぜか、うちに送られてきた宮下一郎氏の選挙ハガキを写した、氏の顔面アップ写真(ちなみに、氏は、私の中ではモグロフクゾウのそっくりさんなのです、)

のどれかです。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ