坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/10/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

福島晋一選手のダイハツボンシャンスが飯田をホームタウンにするという構想が、今日の新聞に載っていまして、朝から地域のコミュニティFMでもしきりに話題にしています。

会社で、一年を通じて一日中流しているFMですので、いつもは聞き流しているんですが、今日はしっかり聞いておりました。午前中、福島選手がハーモニカ片手にご出演されていました。まさか、飯田の地で、一流の自転車選手を間近にする機会が訪れようとは。

ボンシャンスは、チーム名を、ダイハツボンシャンス飯田に変えるそうで、今後は市民サポーターを募って活動するのだとか。

話題十分。飯田市は自転車の町を売りにしてゆきたいようですので、これほどの宣伝塔はないやね。
ボンシャンスの公式サイトにはhttp://shinichikoji.com/jp/home.html「ダイハツボンシャンス飯田」のチーム発表会が14日にあることを伝えています。

そんなわけで、今日は朝から県内外のお知り合いから電話やメールがたくさん届きました。私だけじゃなく、みんな気になりますよね。

ところで、明日は新城選手がFMに生出演するとか、しないとか。
というお話を聞きました。しばらく楽しみですね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ