坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

10月 22
2006/10/22 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

061021too1.jpg

旧南信濃村(現飯田市)の遠山川に沿って、かつて森林鉄道がありました。この林鉄の廃線跡は、現在林道(町道)となり、沿線の山間集落を結ぶ道として、また、南アルプスへの長野県側アクセスルートとして残っています。

その道を走ってみよう、と何人かでサイクリングに出発。
実は、以前にも一度チャレンジしているのですが、土砂崩れで早々に断念。そのときはアケビ採りに夢中になって終わりました。今回はどうかな?

061021too2.jpg
うーん、残念。
今回も大規模土砂崩れで道は寸断。あえなく断念。
完走は次回の楽しみに。

まあ、いっぺんに楽しんじゃうのも勿体なので、このぐらいのアクセス困難ぐらいが程よいのですが。

061021too3.jpg
今回は、スポーツサイクルでのサイクリングが「初めて」という愛知県の友人も参加。初めてのMTBでの林道サイクリングはいかがでしたか?いきなりディープなコースだったかも・・・。


(追加)
訓練記録に写真アップです。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

南信濃・遠山川沿い林鉄跡サイクリング#1(2006/10/28 AM11:57)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

快晴 * 4名 遠山川を遡り 南アルプスの懐へ 森林鉄道跡を サイクリング
continue..

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ