坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2006/12/20 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

061220tenrin.jpg根性系で通っているらしい?坂道自転車通勤隊ですが、その隊長自身がすっかり軟弱系(恥)。寒い季節のサイクリングに適した場所はないかと思案に暮れておりましたところ、天竜川林道はいかがかな、とお話がありました。

なるほど、確かに谷間は暖かそうだ。ある隊員さんがダートも良いよーと誘って下さいましたが、今回はロードしか所有していない隊員さんもいらっしゃったので、天竜川林道周回に出かけることにしました。

天気予報もめまぐるしく変化する落ち着かない天気でしたが、結局、一瞬パラついたかと思いきや、最後の方は晴れ間がのぞいたりして、よく分からない天気。天気予報が右往左往していたワケです。

もう何度と訪れた天竜川林道ですが、今日は仕事の写真が欲しかったので一眼レフ投入。久々に大きなカメラを持って自転車に乗りましたが重たいなぁ。でも、広角レンズの素晴らしさにも気づいたサイクリングでした。いつもと違う写真が撮れて楽しかったです。

・・・楽しかったです、は良いのだけれど、肝心の仕事写真は数枚だけ(笑)。撮ったのは自転車写真ばかり。しかもこのサイト用の・・・(苦笑)。

遊びで出かけたので致し方ない。趣味に仕事を持ち込むなんて最低かもね。と自分を甘やかしてみる。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

晩秋の天竜川林道を逆周り#1(2007/1/15 AM12:37)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

曇一時パラツクも一時晴れてまた曇る * 3名 何度も通った天竜川林道 周回サイクリング 初の右回りで今年を締めくくります
continue..

コメント(2)

ochimusya (2006/12/30 AM02:51)

あの谷は、この季節でも比較的暖かいですね。

隊長 (2007/1/09 AM03:53)

確かに。地形的にそうなんでしょうかね。

ちなみに、この地形。夜になると標高の高い地点ほど暖かい、という現象が生じるらしいっすよ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ