坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/02/21 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070220bon1.jpg
誰かが”ボンシャンスの飲み会”って呼んでた「ダイハツボンシャンス飯田ファンとのふれあい会」が先日、飯田で開催されました。福島選手をはじめ、エキップアサダ..ニッポ....うめたん...(覚えきれない)の浅田監督、新城選手や宮澤選手など、そりゃスゴイ方々が集っての会場は、とても華やかでした。

鈴木雷太選手はロードに乗るときはボンシャンス飯田で選手兼監督なんですね。国内組の筆頭としてポイント稼がなきゃなー、、って話をお聞きしました。頑張って欲しいですねぇ。

テレビやラジオや新聞や、、それから雑誌の方もいらっしゃいましたね。

ファンライドさん。お名刺ちょうだいしました。BS-i銀輪の風の方もおみえになりましたので、近々、テレビ番組でも様子が観られることでしょう。

今までこの飯田という町は、自転車ロードレースなんて、ほんと無縁でしたし、それどころか、自転車自体も忘れ去られた存在だったりする真の”自転車過疎地”でしたが、こんな形で大量の自転車コンテンツが流れ込むなんて不思議な感じ。いつしか、「ああ、あの自転車の飯田ね」って言われる日が来るのかしら?

隊員のみなさんとも大勢お会いできたのですが、目まぐるしく色々な方々とご挨拶している間に宴も終わってしまい、隊員のみなさまともゆっくりお話できなかったのが心残り。またお会いできるでしょうけど。

「坂隊で一括申し込み」をご提案いただいたzoolooさんやとりまとめのりょーまさんのおかげで、少しだけ”ファンクラブ発起人”らしいことができて良かったです。坂隊枠で申し込まれたみなさんに、隊長からのおまけプレゼントご用意してましたが、みんなに行き渡ったかどうか・・・。まあ、こちらもまたお会いしたときにでも。

ちなみに、本当に載ってましたね。

発起人:隊長(坂道自転車通勤隊)

070220bon2.jpg
実際、こうやってプリントされていると、ちょっと可笑しいですね(笑

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(6)

りょーま (2007/2/26 PM10:06)

でもほんと、まだまだ飯伊地区には沢山の自転車族(?)が繁殖されていると思われます。
知り合いでも何人かいます。坂隊の事もPRしているんですけどね。
飯田も俄然盛り上がってくると楽しいですね。

私、晋一・康司ファンクラブには入会しているんですが、もしかしたら、今度のボンシャンス飯田ファンクラブには入会してないかも?


隊長@坂道 (2007/2/27 AM12:25)

いや、ほんと、この地域の「自転車族」は知らないだけで、もっと沢山いらっしゃると思いますよ。自分も、ふと思っただけで2~3人、知っています。

現に、今回も初めてお会いするローディの方とも知り合いになれましたし。

坂隊も、あんまりでしゃばった真似はしないでおこう、という気持ちでおりますので、たまにじれったい事もあるでしょうけれどどうぞご理解下さいませ。

ところで、
>私、晋一・康司ファンクラブには入会しているんで
>すが、もしかしたら、今度のボンシャンス飯田ファ
>ンクラブには入会してないかも?
この話題ですが、遠くない将来統合されるかも、という話をお聞きしましたよ。実際はどうなるのかな。

みや (2007/2/27 AM08:09)

最近トレーニングで「それなり」の格好してロード走ったりするとね、下校途中の小学生のカタマリが「ソレーッガンバレーッ!!」って応援してくれるの。
嬉しかったり恥ずかしかったり、でも「オジサンはそんなに速くなんだよ」ってね(笑)
過疎地なんてとんでもない、小学生にもしっかり浸透してるんじゃないかなぁ。

隊長@坂道 (2007/2/27 PM10:33)

下久堅の小学校は、TOJのコース内にあるということで、観戦はもとより、アフターイベントまで開催されて、自転車には特別の関心をよせている児童も多いって聞きますね。嬉しいことです。

飯田市内の小学生は昨年のTOJを授業で観戦したんでしたっけ?なんだか、私も見られる目が違うような気がするのは、、、、、(自意識過剰な証拠ですw)

なかじ (2007/3/03 PM12:32)

ボンシャンス交流会参加できなくって残念でした。でも3月2日夕方6時からのローカルニュースで様子を見ることができました。結構大勢の方が集まってたんですね。

kenji0505 (2007/3/03 PM11:37)

3/2のニュースは私も見ました。
パーティーの部分では私の巨体がしっかり写っており、子供達に笑われてしまいました。
スタート時間が遅かったこともありますが時間短すぎです。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ