坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2月 27
2007/02/27 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070227okinawa2.jpg
小浜島という沖縄の石垣島のちょっと向こうにある小さな島で自転車に乗ってきました。ひょんなことから。

最高地点は島中央部の小山、標高99m。島の最高地点です。標高99mって島ならあたりまえでしょうけれど、低いですね。それでも坂隊としては登らずにはいられない・・・。

あっというまに登頂かな、となめてましたが、最後の展望台へは階段が続き、自転車は担ぎました。結構な急勾配で筋肉痛に・・・。

070227okinawa.jpg
それから、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」のロケ地だったこともあって、撮影場所の小高い丘が観光スポットになっていましたので、ついでに自転車で制覇(ってこともないけど)。こちらも階段で担ぎ二回目。

そして、せっかくなので島の道という道を縦横無尽に走りました。さとうきび畑と牧草地と牛と雰囲気の良い集落があって、とても楽しく島巡りができました。やっぱ自転車いいわ。

レンタサイクルはママチャリ。気分はドクターコトー。髪を伸ばした甲斐があったぜ?

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

沖縄県小浜島でレンタサイクル#2(2007/3/17 PM10:20)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

曇 * 2名~ 体には良いらしい食べ物も 記憶には特に効果が ないようだ
continue..

コメント(2)

りょーま (2007/3/01 PM08:14)

沖縄かあ。良いですね。
前に座間味島までは行ったことあります。
私も台湾自転車状況を調べてきます。
坂隊ジャージ持って行かないと・・。

隊長@坂道 (2007/3/01 PM10:00)

坂隊ジャージin台湾!
初の海外ロケですね。楽しみ♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ