坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 12
2007/05/12 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

深夜、会社の玄関の戸締りをしていたら、警察に職務質問された隊長です。


070509ji.jpg
GWに県外の自転車乗りさんらがうちに遊びに来てくださって、何を始めたか(正確には、何をやらせたか)というと、

自転車解体ショー♪

このところ、毎年一台は、やってるなぁ。
ちなみに、私はスーパーのマグロの解体ショーをはじめて見たとき、その迫力にくぎ付けになりました。


さて、わが愛車は、日々の過酷な通勤(というより、粗忽な扱い)で、かなりへたってきているので、老朽化したパーツを揃えてるなどしてオーバーフォール中。といっても、軟弱OHですけれども、1ヶ月以上を経過して、ようやくこの段階です、、

てなワケでして、今回は、フレームの色を塗りなおすほど暇ではないので、せいぜいボロボロになった元々のステッカー(今時、ステッカーの自転車って珍しくないです?)を剥してきれいにするぐらいが目標です。


ちなみに、過去一連の解体ショーではっきりしてきたのは、フレーム塗装は専門業者さんに頼んだ方が、色々な点で得策ということです。
あたりまえか。


坂道の隊員さんの中には、塗装屋さんがいらっしゃることですしねー。
ちなみに、130名もいらっしゃると、いろんな職業、業種の方が揃ってきますよね。
私が知ってるところでは、

ディーラーの営業マン
プログラマー
デザイナー
研究者
新聞・テレビ・ラジオ・雑誌関係
コンサルタント
肥料屋さん
旅館業
国家・地方公務員
警察
漁師さん

うーん、何か出来そうだぞ。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

りょーま (2007/5/13 AM12:42)

それでは一丁、坂隊米でも作りますか?
それをボンシャンスの選手に寄付するとか。

隊長@サカミチ (2007/5/13 AM05:52)

差し入れですね(笑

坂隊ってボンシャンスの法人・団体サポーターになる予定なんですけど、いいですね、坂隊米の差し入れ。

どこかの小学生は飯田市に寄付していましたよね?お米。災害用にって。えらいねぇ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ