坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/06/05 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070606nori01.jpg
6/5の長野県飯田市のローカルペーパー「信州日報」さんに、「飯伊勢多数参加し活躍」と題する記事が掲載されました。

先日6/3に行われた「乗鞍スカイライン・サイクルヒルクライム」において飯田、下伊那の自転車乗りの活躍を伝える内容です。

もちろん、メインはダイハツ・ボンシャンス飯田の平林選手の優勝を伝えるものですが(おめでとうございます)、、、おまけといってはなんですが坂隊の名も(笑

遠方の隊員さんもいらっしゃるので、ちょっと抜粋、、

「一般の各部門に、飯田市を中心に活動する「坂道自転車通勤隊」のメンバーなどか飯伊から多数が出場し、二人が入賞。ボンシャンスの選手とともに飯伊勢の健闘を祝った」

"仲間の入賞を喜ぶ「坂隊」ほか飯伊勢"って写真もありまして、ほんと良い笑顔の隊員さんらが映っていますねぇ。なんで、走り終わった後って、みんな幸福そうな笑顔なんだろ。

ヒルクライムレースでの走りきったあの達成感って、仕事で2~300万円ぐらいのモノを納品したとぐらいの感動があるよねぇ、、(って、そんなたとえ意味分かんないよね)。


ところで、肝心のヒルクライムレースについて、、、隊長によるレース所感。

ごほんっ、ああー、えー、、今回、我が隊から入賞者が出たことは大変喜ばしいことであり、日々の鍛錬が成せる技、つまりは、自転車通勤による成果と言えるでしょう。あー、また、惜しくも入賞まであと一歩という隊員さんも何名かおり、全体的にレベルが向上していると感じています。これからも、日々の自転車通勤を貫徹し、さらなる好成績が出ることを期待しております。

あー、良くなかった点は、センターラインを越えて、、、(割愛)

以上。


で、入賞した隊員さんには、隊長から金一封ならず、坂隊ティッシュ1年分差し上げます(拒否不可)。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

第4回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム&坂道自転車通勤隊・乗鞍オフ#1(2007/6/24 PM11:35)from 訓練記録:坂道自転車通勤隊

晴 * 数名 ついに乗鞍でのオフ会が実現! 乗鞍スカイラインでの ヒルクライムレース前日に 畳平2702mに集合だ!
continue..

コメント(2)

みや (2007/6/06 AM09:01)

来年は全員MTBクラスで参戦して、入賞を坂隊で独占っっっっ!!
ってもしかして可能なんじゃないかなぁ。やってみたいなぁ。

隊長@坂道 (2007/6/07 PM11:12)

実は、レース後、MTB入賞者さんが坂隊にご入隊されました~。前から入ろうって思って下さっていたようで、嬉しいですね。

・・・なんてことやってるうちに、独占してしまったりして(笑

とはいえ、あと一歩の隊員さんもいることですし、この調子で一年頑張れば、来年こそは、それぞれ自分のクラスで入賞できますって!

と信じて私も頑張ります♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ