坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/07/28 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070722bon.jpg天竜峡にあるダイハツボンシャンス飯田のクラブハウスにたどり着くのだって、正直、精一杯の隊長ですが、いつかは行きたい日曜練習会ってことで、後先考えずに行って参りました。

初参加って言うより、初挑戦ってぐらいの気持ちですね。

梅雨の合間、よく晴れた日曜日の朝。練習会によく参加されている蝉さん(坂隊)が坂隊の掲示板に書き込んで下さったにも関わらず?一般参加は私と蝉さんの二名だけ。告知が急すぎってこともあったけれど、みんな忙しいのか、私が身のほど知らずなのか・・・。

まあ、一般サイクリストが実業団の選手について行けないのは容易に想像できるし、十分聞いていましたが、それでも観てみたいじゃないですか、選手の走りを間近で。

そんな気分でボンシャンスのクラブハウスに行くと、川村選手や山崎ディレクターさんや川名選手が出迎えて下さりました。掲示板を見たキタさん(坂隊)も出勤途中に寄って、淹れてくださったコーヒーでしばしまったり。ご馳走様です、、。ボンシャンスのクラブハウスって、素敵な建物ですね。環境も良いし。

で、肝心の練習会というか、我々に合わせて走るサイクリングが始まったのでありますが、まあ、内容は多くは語るまい・・・。90キロ、、、久しぶりに走ったなぁ。自転車通勤で数キロ走るだけじゃ、やっぱり駄目だな。


自転車のセッティングを教えていただいたり、レースの話を聞いたり、、、とても有意義で貴重な時間でした。ただ、滅多にしないパンクをしたり、峠で待ってていただいたりと、選手の練習の邪魔をしに行って良いのか、非常に悩むところ。

ハンガーノックも久々に経験しました、、振り返ってみれば、かなりてんぱっていた自分。ちっちゃな峠でしたけれど、登って感動する新鮮な気持ちも思い出しました。また機会があれば、ちゃんと練習してから、練習会に挑みたいと思います。選手の皆さんには本当に感謝でした。

走りながら、山崎選手からいただいた餅には感涙ものです、、

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ