坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/22 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

膝痛の強い味方、ヒアルロン酸コラーゲン。どこぞの本屋と違って、あっという間に届いたのには驚き。なんて行き届いたシステムなんだろう。

このヒアルロン酸コラーゲン、メーカー希望小売価格1袋3500円を2袋注文で、なんと6600円!しかも送料無料!

さらに!

初回限定プレゼントでもう一袋ついてくる上、膝サポーターをお付けして、お値段、そのままっ!!


・・・てな具合で、大きな箱で届きましたがね。

口から飲んで効くのか、効かぬのか、そもそも自分の膝痛は、これが原因か?という疑念というか、疑問というかが、いまだに払拭できない私です。

・・・いやいや、そんな疑念は持ってはいけない。Shippoさんのアドバイスのとおり、まずは信じることから始めよう。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(4)

kamakura (2007/8/22 PM12:40)

ひざの痛みは慢性化していますね。
これからの長い人生において大事な箇所ですから、
真剣に考えていかなくては・・・

↓こんなのも?


http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/hukugou/4578/

shippo (2007/8/22 PM12:48)

届いたんですね^^コラーゲン。

ちょっと心配なのでコメントしました。
病院行ったんですよね?
膝痛って、スポーツやってる人だと、軟骨が減ることで痛くなる場合が多いですから。
(私も学生時代に膝関節を故障しました。)
ショックなことに、無くなった軟骨は、、もう戻らないんですね。
だけど、膝の筋肉を付けることでカバー出来るそうです。オイラもそうでしたから。

自分の場合は痛みを感じなくなるまで3ヶ月くらいかかった記憶があります。その間「土の公園」で歩くようにしていました。

参考になるかなぁ?

ピエール (2007/8/22 PM03:55)

ビリー・ブランクスの誘惑に負けたピエールです。


体質によって効く効かないはあると思いますが、試す価値はアリ!がわたくしの信条。

何事も経験、体験してみないとわかりません。

・・・っつーか、「通販好き」な仲間が増えてうれしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

隊長@坂道 (2007/8/23 PM11:59)

みなさんありがとう。

私が買ったのは、テレビ通販でやっていたこちらのコラーゲン↓
http://www.kyusai.co.jp/hyacolla.html

kamakuraさんのコラーゲンの方が安い?
ところで、コラーゲンってプロテインの臭いがしますよね??

って、誰もコラーゲンなんて飲んでないか。


>shippoさん
>土の公園
へー、なるほど。軟骨の話は怖いっすね。あんまり効きたくない話っすね・・。ということもあって、病院はまだです。

元来、病院嫌いな上、病院がどこにあるのか、よく分からないこともあって(苦笑;

とはいえ、一箇所教えていただいたので、近いうちに行ってきます。

ただし、もう一回ぐらい自転車に乗って、ひどい状態にしてから・・・今は通勤だけで小康状態なので。

>ピエール
坂隊にあきたらず、入隊されたんですね。
>通販好き
私は通販好きではなく、通販番組しかやってないんですよ・・家に帰ると。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ