坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2007/08/31 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

070901nasl2.jpg地球温暖化防止や健康増進のために自転車活用をアピールされている市民グループ「NASL地球環境フォーラム」が自転車で飯田入り。「伊勢参り」を自転車でおこなっている途中です。

メンバーの中に坂隊の隊員さんがいらっしゃるとのことで、おととし飯田にいらした際にも、地元の隊員さんがお見送りをしましたけれども、今年は私も仕事前にお会いすることが出来ました。

070901nasl3.jpgちょっとだけでしたが市街地を一緒に走ってお見送り。今度飯田にいらっしゃるときには、ぜひ、地元のコミュニティFMなどにも出ていただいて、よりいっそう「アピール」されたら良いかもなぁ・・なんて思いました。

あいにくの天気の中、地元の隊員さんから手渡された、てるてる坊主を手に、元気に旅立ってゆかれました。TOJコースやボンシャンスのクラブハウスを見学して、伊良湖を目指すそうです。頑張ってくださいね。

追記)
070901nasl.jpg翌朝9/1日付けの信濃毎日新聞に、「自転車で伊勢参り~市民グループ飯田市を出発」という見出しの記事が載りました。

「環境をテーマに交流しようと、自転車で大町市を出発して三重県を目指している市民グループ「NASL地球環境フォーラム」のメンバー6人が31日、飯田市を出発した」というはじまり。

ちゃんと最後のほうには、「31日は飯田市の自転車愛好グループ「坂道自転車通勤隊」のメンバーが、滞在先のホテル前で出発する一行を見送った」って書いてありました(笑

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

ピエール (2007/9/01 PM11:09)

朝早く、お疲れ様でした。

事前に「NASL地球環境フォーラム」のコトを調べておけば、もっと「環境」についてお話が出来たものを・・・と、あの後NASLのHPを見て愕然としました。
何のための商店街の代表だ!と自分に渇!


あれから、水神橋手前までお送りしました(汗)
本当ならクラズハウスまで行きたかったのですが、ごめんなさい。
しかも帰りに、通勤途中のみやさんとバッタリ!
何を思ったか「蝉さぁ~ん!」とでかい声で叫んでしまいました(汗
ごめんなさい。。。

もひとつ、渇!

隊長@坂道 (2007/9/02 AM02:53)

ピエールさん、お疲れ様でした。水神橋まで行かれたんですねー。道案内が出来て良かったですね。私も休みの日なら、分かりにくいボンシャンスのクラブハウスまでガイドできたんですけれどね。たどりつけたかなぁ。


すぴっつ (2007/9/09 PM09:15)

どうもお世話になりました。
通勤時間前のお忙しいなか、集まっていただいて感謝です。

ピエールさん、飯田の環境の取り組み「いいむす」はよく存じております。
数年前、飯田で開催された環境会議にも参加しましたよ~♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ