坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

11月 17

吉田山に登る2007:11:17:17:19:16

2007/11/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

071027yosidayama1.jpg10月の下旬、吉田山に登る。
吉田山は飯田市の隣町、高森町にある山です。激坂サイクリングスポット?として有名な、不動滝ルートの途中に2箇所、登山道入り口があります。もうひとつの登り口は、今のクラブハウスが出来る前にボンシャンスさんが合宿していた高森町の研修センター前の道を登った先にあります。

・・・と、無理やり自転車のブログに合わせて話題を近づけてみました、、


071027yosidayama2.jpg何が言いたいかと申しますと、このように3方向から頂上を目指せるので、ぜひとも周回したいと思うのですが、タダでさえ歩くのが嫌いな私がアスファルトの道をてくてく歩くのは絶対に避けたい。
で、自転車を担いで登ったらどうかと思った次第です。

071027yosidayama3.jpg吉田山、シーズン外せば歩いている人も少なそうだし、やせ尾根も岩場も無いに等しいので自転車で行けるかなぁって感じでした。

ま、無理に自転車で行くこともないのだけれどね。
山登りはやっぱり性に合わないのだな、自分は。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

おさる♀ (2007/11/18 AM08:45)

こんにちわ。
わたしも、以前、この時期に、トレイルを乗りたいがために、MTBを担いで登りました!思ったより乗れたけど・・・(^^;

隊長@坂道 (2007/11/21 PM10:31)

こんにちは、おさる♀さん。
やはりそうでしたかー。そんな予感をしつつ、歩いて登っていましたよ。機会があったら(と根性があったら)行ってみようと思います。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ