坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

12月 17

怪しげな封筒が届く2007:12:17:00:19:02

2007/12/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

071216tenu4.jpgへんな包みが届いたのです。封筒には、「隊長様・謹呈」としか書かれておらず、差出人不明の包み。

不気味な包みだと直感。なにせこのご時勢、隊長の座を奪おうという輩が・・・ということはまず無いでしょうけれど、なんだろなー、みょうに柔らかいし、心当たりないし、なんだろなーって、本気で悩む。

これは「女性の字だ」って言われるし、げっ、ストーカー?・・・なーんて自分の顔見て言えよって感じですが、マジで分からん。

なんてことが、ちょっと前にあったんです。ここの隊日誌に書くのもはばかられるので書くのを止めていた(本当は忙しくてブログどころじゃなかった)。で、実は今日、その包みの送り主が判明したんです!!

071216tenu0.jpg包みの中から出てきたのは、自転車模様のひんの良い手ぬぐい。実は、送り主は良く知る地元の隊員さんでした。隊員さんの東京土産。東京の浅草にある銀花堂というお店で見つけたそうで、私にひとつ贈ってくださったのでした(感謝!)。

071216tenu1.jpgシクロのレースの片付け最中で、トラックの荷台でドナドナ状態だったので、その隊員さんとは直ぐに分かれてしまい、詳しくはお聞きできていないのですが、この銀花堂さんは自転車好きだとか。

071216tenu3.jpg「模様に注目!」って別れ際に言われたので、家に帰ってからじっくり見てみたら、おお、確かに自転車模様は一つ一つ車種が違う。なんてマニアックなシルエットだ。これは確かに、自転車に造詣が深い人でなければ中々こういうデザインはしませんよ。

071216tenu2.jpgこのシルエットは、もしかして、まだ指の人体損傷が完治していないのに先日骨折した、とても不幸な隊員さんが最近購入されたMTBではないですか?
うーん、まだシルエットだけでは私は判別がつかない。この銀花堂さんはどんな自転車好きなんでしょうねー。

ご興味のある隊員さんに、銀花堂ってところの住所載せておきます。
東京都台東区浅草1丁目30番1号仲見世通り
TEL)03-3841-8540


あー良かった。ストーカーじゃなくて・・まだ言うか(笑)。ありがとう!

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

贈り主 (2007/12/18 PM10:17)

隊員名簿に私の名前はありません、謎の隊員。 某組織の中で隊の秘密工作員として暗躍するにはその方が好都合…♪?

隊長さん、そんな私ですから、良~く見ると包みの下部に「暗号」で差出人名…。

ドナドナ状態で詳しく説明できずすみません、補足します。

自転車乗り歓迎という雰囲気の「銀花堂」さんは取扱店です。 仲見世通り!そう、有名な「浅草寺」の境内だから、よそで買うよりちょっと良い気分。 他にも楽しい商品がいっぱい。

製造元は「株式会社戸田屋商店」さん。 「梨園染」で検索してねっ。
「銀花堂」さんによると、ここの経営者さんがかなり「お好き」らしいのです。 世の中に自転車柄の品物は思ったよりたくさんあるけど、こんなにやり過ぎで、それでいて粋でさりげないのって、ちょっとお目にかかれない、さすが江戸っ子の職人さん。 で、手ぬぐい贈る時は普通「粗品」って書くけど、「謹呈」。

あ、骨折したとても不幸な隊員さん、呪いの手ぬぐいじゃないってば。

ところで、隊長さんは私がストーカーじゃないという確証をどこから得たのでしょうか…。

隊長@坂道 (2007/12/18 PM11:46)

・・・げっ


それはともかく(この際、ソフトなストーカーは良しとします)、梨園染さんのサイト見つけました。
「オリジナル手ぬぐい」が非常に気になるぞ。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ