坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

1月 17

隊員さんの安否確認2008:01:17:00:21:24

2008/01/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 雑記

080115rss.jpg隊員さんの隊日誌(というかブログ)の更新状況がわかるといいねって、とある隊員さんからご要望をいただいたことがきっかけで、ちょっとばかり実験中の部分が、隊日誌の右端にあるのです。

やってみたら、結構便利ですね。いくつものブログを巡回しなくて済むので時間の節約ができるし、「みんな元気で自転車通勤してるね」という安否確認が出来るのも良いね。

独居老人の独居老人の日常生活を自然に見守ることができる象印の電気ポット「iポットみたいだ。

ところで、隊員さんのブログってのがいくつあるのか、私には分からない。坂道自転車通勤隊を検索して、リンク集に入れてくださっているブログを捜索し追加してゆく・・・という地道な作業をすれば良いのですが・・・。

そんなこんなで放置していたら、隊員さんのブログのRSSを探して一覧にしてくださった隊員さんがいらっしゃいましたので(感涙;

早速、本日10個ばかり追加させていただきました。どうしても取得できないブログが1件、更新が先月から止まっているので確認できないブログが1件ありましたが、あとは無事、読み込んでいるようです。めでたしめでたし。

てなわけで、隊員さんのブログを教えていただければ追加させていただきます。一応、坂道自転車通勤隊の隊員さんのブログ中心で。目印はリンク集などに坂隊があるかないかですね。

ちなみに、どうやらATOMには対応していないのか、何かが間違っているのかで、ATOMは取得できません。

※増えたら、使いやすいようにインターフェイスなんかを見直したいと思います。とりあえず実験中ということで。ちょっと隊日誌の表示が重くなってますよね。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

みっちゃん(偽) (2008/1/17 PM07:25)

坂ツーさんからアクセスがあると思ったら、ココからだったんですねぇ。

最近は自転車関係の記事は書いていないので申し訳ないです。。

隊長@坂道 (2008/1/17 PM11:15)

勝手にリンク貼っちゃいました。更新されたら見に行けるので便利です♪

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ