坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

2008/03/19 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

小学校のとき友達に連れられて出かけたサイクリング。これが事のはじまりで、以来、自転車を相棒に知らない町を歩くようになった隊長です。

この度、飯田市と同じ伊那谷にある中川村の子供たちが、自転車で海を目指すそうです。途中、ボンシャンスの選手らが伴走し、彼らを励ますそうですが、坂隊の何人かもご一緒します。自分たちが励まされないよう(笑)、頑張りましょう。

祝日でお仕事がお休みって方は、未来の坂隊隊員?らを見に出かけてみては?隊員の何人かは、スタート地点の中川村から伴走する計画です。お昼ご飯は持参ってことですよ。

それにしても主催者は大変だと思う。子供を大勢連れて、しかも自転車。なにより、この坂道を越えて海を見に行くって・・・。想像するだに大変。子供たちの達成感もさることながら、関係する大人の感動も一入でしょうね。交通事故が無いよう祈っております。

以下、いただいた資料から。


関係者各位

「夢の力プロジェクト」ちゃりんこゴーゴー探検隊
中川村~太平洋まで180km「海までサイクリング」について

夢をもって、夢に向かって進むことで色々な力が沸いてくる事を伝えようと発足した「夢の力プロジェクト」その成果として今までに、何人もの子どもや大人が夢を実現してきました

昨年度は大陸横断サイクリングを終えたツナくんをお迎えに、セントレア空港までのサイクリング(中川村~180km・高学年対象)を成功させた子どもたちですが、今年度は次の目標として掲げていた[海までサイクリング!]という夢の実現を全隊員(子ども・大人合わせて約50人)で実行する事になりました。 

中川村~太平洋まで約180km出来る限り天竜川沿いに走って海まで辿り着きたいと思っています。3月20日(木)の朝中川村出発して21日(金)の夕方には太平洋到着を目指してサイクリングします。大変な計画かと思いますが夢の力を信じて子どもたちの夢を叶えたいと思います。その為には前回同様たくさんの皆様の力が必要です。応援・ご協力をお願いいたします。また今回は1日目にダイハツボンシャンスの選手も一緒に走ってくれる予定です。

また、ツナくんももちろん一緒に完走を目指します。



集合3/20 AM8:30
3/20(木) am8:30集合(荷物積込)>8:45出発式
>9:00出発(能力別グループにて走行)>渡場>宮が瀬橋>台城橋
>堤防ロード西側>阿島橋>堤防ロード東側>弁天橋>堤防ロード西側
>輝山会病院>時又橋>堤防ロード東側>天竜峡12:00頃天竜峡                                          (*先頭Gは11:30頃ボンシャンスクラブハウス/遅着Gは天竜峡駅付近で昼食)
>13:00天竜峡出発>県道1号>千栄小>千泰大橋>グリーンウッド着
(1日目ゴール)>五右衛門風呂・夕食>ミーティング>就寝

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(2)

みや (2008/3/19 PM01:54)

出発時間には天気も回復してそうだし、がむばれちびっこたち
しかし、いいよなぁ…、五右衛門風呂(風呂かい!)

のりだ~ (2008/3/19 PM05:46)

隊長、ご紹介ありがとうございます。
坂隊員のみなさんの応援とっても嬉しいです。
安全第一でがんばりまーす。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ