坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

3月 23

雪が無くなった飯田峠2008:03:23:00:30:26

2008/03/23 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

080320iida-t1.jpg飯田峠、今年2本目。今日はノンビリ登りました。いい天気だったので、みんな何処かへ行ってるだろうなーと思いながら。

案の定、良いところへサイクリングに出かけた隊員さんもいらっしゃったようで。見事な景色です、、すごい。

さて、先週、あんなに雪が残っていた峠道でしたが、この1週間で雪融けが進んだことと、おそらく重機で雪を排除したのでしょう、ほんの一部を除いて、まったくドライな路面になっていました。

080320iida-t2.jpg膝まで雪に埋もれながら、自転車を担いで峠に立ったのは夢だったのかと思えるほど、すっかり春の装いの飯田峠でした。

帰り道、町の中でパンを買い込んでジャンバーの腹に入れて信号待ちをしていたら、春のかきいれ時を忙しく働く隊員さんとすれ違いました。お疲れ様ですっ。こちらも春ですね。


もうロードレーサーでのぼれますよ。開通は4/11です。

●関連:訓練記録「ほんの1週間で雪が消えた春の飯田峠」に写真いくらか。

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(3)

標高会員 (2008/3/23 PM09:32)

雪のついでに重機で路面の土も1m排除してくれれば良かったのにな…。
そうすれば飯田峠の標高は 「1234m」 になるのにな…。
ついでにちょっと…、だけ…、なんだけどな…。

りょーま (2008/3/24 PM09:25)

最近仕事中に自転車とすれ違う頻度が増えました。
いいなあと思わず呟いてしまいます。
本日も夕方坂を登ってらっしゃる隊員さんに遭遇。
ダンシングで軽快に乗ってました。
さすが、良いところへサイクリングに出かけただけの事がありますね!!

自分も少し早起きして乗ればいいんですよね。

隊長@坂道 (2008/3/26 AM08:23)

>飯田峠を1234mする会の標高会員どの
地元の"有力者"の耳に入れるべく、その"有力者"に近い方(但し、自称)に嘆願しておきました。次の選挙の争点は、現状維持か、1234mか、だと思います?
というか、あの峠の看板を1m下に立てる

>りょーまさま
思い切って出かけてしまう、というのはいかがでしょう。
後で思いっきりしわ寄せしますけど(苦笑;
この地域は隙間時間にでも、素晴らしいフィールドで自転車に乗れる恵まれたところなのでありがたいっす。

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ