坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

3月 30
2008/03/30 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車あれこれ

080329-01.jpg中央道の山本ICから天龍峡ICまでを結ぶ三遠南信自動車道をボンシャンスと自転車で走ろうというイベント。前日の今日、お手伝いしていただく坂隊隊員さんらと共に試走しました。

080329-2.jpg自動車専用道ということもあってか、橋りょう接合部
などは、けっこうすごい溝。でも大丈夫。明日のサイクルイベント用にシートを被せていただいてありました。ただし対向車線は貼ってないので気をつけよう。というか、明日は走っては駄目ってことですのでお気をつけください。

トイレもありました。高速道路みたいな造りだから、途中で下りることが出来ないのでトイレは大変だ。


といっても、全部で7キロぐらい。向かい風をゆったり走って20分ってところでした。あっというまに終わってしまうよね。県外からの方は物足りないっておっしゃってましたが、その読み当たり。

でも、ゴールの伊那谷道中では入場券ももらえるし、昼前には終わってしまうので、昼からぜひ何処かへ走りに行かれてはどうだろう。

その伊那谷道中に車を止めてスタートの天竜峡まで行く道も結構楽しめます。たぶん9キロ。隊員さんには明日、この道の誘導を自転車でお手伝いいただきますので、どうぞ宜しくです。

ってさ、この時間、もうみんな寝てるよねー。明日は6時前に家を出ないと・・・。

080329-3.jpg山本ICをおりるとダートだったり、まだ工事中だったりと、開通前の道路のまさに渡り初めって感じが味わえるイベントになりそうです♪

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ