坂道自転車通勤隊隊員による自転車通勤とサイクリングの記録「隊日誌」

5月 17
2008/05/17 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 

080516yaki2.jpg"焼肉観戦"スタイルが今やすっかり定着したTOJ南信州ステージですが、坂隊もやります!焼肉観戦。

この焼肉観戦、地域外の方には難しいということで、ならば、歓迎の意味も込めて我々地元の隊員がご用意しましょう、、ということで、地元も地元の隊員さんらが中心に、


今年も坂隊焼肉観戦ブースを開設


していただけます。感謝。

ことしは、EquipeASADAチームオフィシャル&応援グッズの販売ブースも併設されますので、更に賑やかいですね。山岳ポイントまで登ってきたら、ぜひお立ち寄りください。

080516tojm3.jpgこの坂隊焼肉観戦ブースですが、レース開催中、立ち寄りスタイルでやってます。肉が無くなったらお仕舞い。あと、残り2周回ぐらいには片付けする場合もあります。

観戦しながら歩いてきたら、ぜひお立ち寄りください。カンパ方式ですので、食べたり飲んだりした分、置いていって下さればオッケーです。お金が余ったら(余らなかったら大変ですが)、自転車選手の育成費用にまわします。

隊員さん以外のご参加も歓迎です!!


080516tojm1.jpg場所は柿野沢区民センター(山岳ポイント)を過ぎて直ぐ。見晴らしの良いところです。


080516tojm2.jpgTOJ南信州ステージ観戦マップというものを入手された方は、牛のマークがついているところですよ(笑)。


大きな地図で見る


ちなみに、今年はマテリアルスポンサーがつきました。

地元のブランド牛「南信州牛」がなんと1キロ!


そして、県外の料亭などがひそかに仕入れているという、

隠れたブランド牛

阿智黒毛和牛」が、、、これは超高級ということでどうなるかは未だ不明ですが、届くと思います。・・・多分、網で焼くと消えてなくなるね。


さらに、ネパール人による本場仕込みのネパールカレー!香辛料たっぷりです。今年もレースが終わってから、選手に「すごい臭ったんだけど・・」って言われること間違いない。焼肉とカレーの良い香りで選手を応援しましょう?

080516tojm3.jpgあとは何かしら焼けるモノをもってきて下さる方も多いので、賑やかだと思います。昨年も知らない人、沢山でしたので、今年も是非是非お立ち寄りください。

岐阜のご一行さまもお待ちしておりますよ♪

このページの最初へ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

コメント(13)

りょーま (2008/5/17 PM05:05)

えっ!ネパールカレーってあのカレーですか?

のりだ~ (2008/5/17 PM05:49)

なぁ~んだ、そう言う意味だったのね>牛マーク
牧場があって牛横断に注意!って意味かと思ってましたよ。

隊長@坂道 (2008/5/17 PM11:45)

りょーまさん、あのカレーはタイですよ。今回はネパールっす。

>牛マーク
このために密かに入れてあるのだ(笑)

ピエール (2008/5/19 PM05:28)

焼肉と言えばビールorワイン
アルコールに弱いながらも、雰囲気で飲んでしまう性質ゆえ自分を抑えるコトが出来るかが今年の課題です(汗)

おとなしくカレーでもと言いたいとこですが、辛いもの好きな隊長が豪語するとなると、きっと常人には無理な辛いカレーかと・・・

やはりここはクッキーの出番かな(汗)

みや (2008/5/19 PM06:25)

こんがり焼けたPizzaに冷えたBeer or Wineを楽しみながらディレクターズチェアに腰かけてイタリアンな観戦スタイルっていう、どうどう?

誰かPizza焼いてくれないかな...

ukky@恵那山麓 (2008/5/19 PM10:37)

昨年、乱入したTeam Daddyのukky@ena36です。
昨年は訳も分からずの乱入でしたが、今年は隊にも名を連ね、(連ねているだけで大して通勤隊していませんが。)万を侍して!の参加を予定しています。
去年一緒だったDaddyの店長はニュートラメカニックでレース参加のため、焼き肉観戦の乱入は難しそうです。
黄色いM○VICカーを見つけたら、サコッシュにいれた、焼き肉を差し入れたいと思っています。
DADDYのジャージを見つけたらお手柔らかにお願いします。

隊長@坂道 (2008/5/19 PM11:49)

ukky@恵那山麓さん、お久しぶりです。
おお、今年は隊員として乱入ですかっ。お待ちしてますよ。

Daddyの店長には高級南信州牛の煙をぜひともお届けしなければっ。MA○ICカーは「外気」モードで!とお伝えください。

隊長@坂道 (2008/5/19 PM11:56)

さきほど、カルピス提供の番組に出たらカルピスを提供してくださった(ややこしい)いいだFM76.3MHZさんから、ラジカセ貸与の約束を取り付けました。これで通り過ぎてから20分の状況を把握できますね。

ちなみに、いいだFMではコースにできるだけ人員を配置して、レース実況の材料にするらしいです。もちろん、我々の坂隊ブースも状況報告ポイントの一つになってます。焼肉に夢中で忘れなければの話だけどさ。

隊長@坂道 (2008/5/20 AM12:00)

カレーの辛さは半端じゃないです。でも暑い日になれば丁度良いはず。ピザ焼けるけど、道具がないよねー。いっそ、来年はピザ釜でも作りますか(もう来年の話かね)。

それにしても、年々充実してますよね、この坂隊ブース。今年はオフィシャルグッズも販売中。ぜひぜひ寄って行ってね。

banken (2008/5/20 PM04:07)

茅野市の隊員bnkenです。

明日は無理!?して仕事を休みTOJ観戦に行きま~す!
おそらく山岳ポイントへ行くと思いますので、
「牛マーク」へも顔を出します、宜しくお願いします。

天気は良さそうだし楽しみだ~っ!!!

店長@DADDY (2008/5/20 PM09:35)

DADDYです。
昨年は、美味しいBBQを戴きありがとうございました。今年は残念ながらBBQにはありつけませんが、ビールと手羽先の差し入れを準備させていただきました。当日の朝にお届けさせていただきたいと思います。
チーム員の面々がお邪魔するかもしれませんが、その際にはよろしくお願いいたします。
また、私がMAVICカーで通過の際には、臭いだけは出さないようにお願いいたします。
それでは、皆でレースを楽しみましょう!

にぢまる (2008/5/22 PM12:38)

>店長@DADDYさん
MAVICカー担当、おつかれさまでした。
当日朝、MAVICカー前でお子さまと繰り広げられておられた路上パフォーマンス(笑)がすばらしかったです。
ひっそりと拝見しておりましたので名乗ることもできずに申し訳ありませんでした。
写真を撮らせていただけばよかったかなぁ…

隊長@坂道 (2008/5/22 PM11:43)

>店長@DADDYさん
お疲れさまでした。なんだか楽しい方に大勢押しかけていただいて、坂隊ブースがさらに賑やかになっていましたよ。ビールやら手羽先やらの差し入れもありがとうございました。大盛り上がりの南信州ステージでした。DADDYのみなさんに感謝です!!

このページの最初へ▲

コメントを投稿


このページの最初へ▲

ページの上へ

[admin]

フィード取得したい?

フィード取得してちょ