TOP >隊日誌ver3 >14thTOJ南信州ステージ焼肉観戦 今年も終わる

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2010/05/29 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

100519toj1.jpg

「14thTOJ南信州ステージ焼肉観戦 今年も終わる」という隊日誌の見出しにも、どこかしら見慣れた感の出てきた、ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージは今年で6回の開催を数えるに至りました。

5回の節目を越えて6回目。これで来年の7回目はかたいでしょうか。いつまで続くかな、このTOJ南信州ステージ。もちろん、ずっと続いて欲しいという気持ちで書いてます。

毎年、焼肉会場で片づけをしながら、誰かしらから漏れてくる「はぁ・・・今年も終わっちゃったなぁ」という溜息を聞くことにも慣れてきました。

100519toj2.jpg

今年はいつもの隊員さん、たまにお会いする隊員さん、それから、東京からお子さんを連れて帰省してきた隊員さんや初めて仕事を休んだという隊員さん(平日だものね)はじめ、そりゃ大勢の方々が焼肉観戦・坂隊ブースに来て下さいました。

また、毎年顔を出してくださる岐阜の自転車店ダディご一行さまなど嬉しい客人(客人扱いしておりませんが・・・す、すみません)、最初からではないと思うけれど昔からいるような気がする朝生つぐみさん&足軽一派、飯田市長さん(今年はなぜか歩いて会場まで)、中川村のちゃりんこゴーゴー・ボンシャンスキッズの子供たち、通りすがり(笑)の皆々様など、たぶん、今までの中では、けっこう大所帯になっていたと思います。

そんなわけで、残り周回が多い段階で焼肉が終わってしまい、もしかして、ありつけなかった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないことをしました。

南信州牛はかつてない量、昨年の二倍を用意していただきました(肉屋さんがまけてくれたので♪)。ちなみに、そのお店は「肉のいちのせさん」です(すこし宣伝)。


他の地域にもそういう場所があろうかと思いますが、この飯田下伊那地域も、焼肉が盛んな地域だと言われております。人口当たりの焼肉店が多いだとか、週末に焼肉をやっている人が多いだとか、肉の質が良いのだとか・・・「盛ん」といわれる根拠が何かは、私は知りませんが、そういわれております。

言われてみれば、そのように思うことがこの地域には確かにありますね。

そんな地域なので、焼肉観戦・坂隊ブースでは下手な肉は焼けないだろうと、地域のブランド牛である南信州牛を少しではありますが用意しております。運良く味わっていただけたようでしたら幸いでした。

私も食べましたが、いや、美味しい肉ですね。焼肉・白飯派ですが、この肉は、肉だけ食べていても良いかもしれませんね。味がある。


と、TOJの話なんだか、焼肉の話なんだか・・・という感じになっておりますが、それもまた、TOJ南信州ステージを終えての月並みな話でした。


最後に、土地を貸してくださったり、地主さまに交渉してくださったり、テントを張ったり、チョークイベントを手伝っていただいたり、買出しに行っていただいたり・・・等々、お手伝いいただいた皆々様、ありがとうございました。

もちろん、ご参加いただいた皆様にも感謝です。来年もまた、この地でお会いできればと思います。TOJが続きますように。

それにしても、今年の晋一さんは魅せてくださいました。残念でした。

(写真のご提供ありがとうございました。まつきちさん、だんだん腕をあげてませんか?みはげさんは前からお上手です。)


●関連:訓練記録「14thTOJ南信州ステージ焼肉観戦

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS