TOP >隊日誌ver3 >第1回シティサイクルマラソンin武蔵丘陵森林公園

坂道自転車通勤隊の隊日誌

2010/02/08 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクルイベント

先日届いたファンライドさんからの封筒を開けてみたら、昨年、惜しくも荒天でながれた「富士チャレンジX」のご案内でした。

あれからもう一年も経つんだなぁ。

到着間近で中止を知って(無念)、せっかく出てきたのだからと康司さんが赴任した埼玉県のシクロパビリオンに足を延ばしました


予定になかった一泊をして、翌朝から監督がサポートしてくださるイベントに出たものの、秩父の山に負けてDNFという汚点を残した埼玉県東松山の思い出・・・(苦笑)。


それからリベンジを果たそうと思いつつ、はや一年経とうとしています。・・・まだ心の傷は癒えませんけど、行けてよかった、結局、その後行けていない自分です。


そんな東松山より一報が入りました。

記念すべき第一回大会へのお誘いです。もちろん、康司さんらの主催、その名も「第1回シティサイクルマラソンin武蔵丘陵森林公園」

2~6名のチームで参加する、競わない?サイクルマラソンです。走行距離によって景品がもらえるという趣向らしく、なんとなく、

ニンジンをぶら提げられて走る馬のような心境を味わえる競技

だと思います!(勝手な解釈)

ただし、単にド速く、いっぱい走れば良いというわけでもなさそうです。要綱をみても、


【車両禁止要項】
ロードバイク、クロスバイク、小径車(ミニべロ)、MTB、電動補助付自転車、BMX、ビーチクルーザー


(???)・・・という感じ。


また、スピードガンも登場するらしいですが、出せるスピードに上限を設けているらしいです(???)。

・・・康司さんらしいといえばらしいというか・・・不思議な感じですね。


まあ、自分では上手く説明できないというか、ちゃんと分かっていないのだと思いますので、詳細はシクリズムジャポンさんのウェブサイトをご覧ください!


定員は1200名ですのでお早めに。

それから、長野県(飯田下伊那)のみなさんで、協賛スポンサーになっていただける方がいらっしゃいましたらお願いします、とのことです。

景品、ノベルティの類をご提供いただけるスポンサーさん、ということらしいですので、米とか、リンゴとか、宣伝しようという長野県(飯田下伊那)の皆さんがいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。

こちらも詳細は直接ご確認ください、長野県のみなさま!

ちなみに、上記ウェブサイトには、

◆おみやげ満載!数々のさいたま特産品を獲得しよう!グループの走行距離によって、埼玉各地の名産物をプレゼント!

って書いてありますが、細かいことは気にしないのが、康司さんの良いところです!
・・・よね。


いや、むしろ、参加者の良いところ?
まあ、四角いイベントよりも、こんな感じのイベントの方が、なにかと楽しいのかもね。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS