TOP >隊日誌ver3 >近所の細い道をMTBで上り下り

坂道自転車通勤隊の隊日誌

10月 11
2010/10/11 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ サイクリング

101011-1.jpg


今年はほとんど自転車に乗っていないのに、サイクリング行きがちょうどバッティングした秋の休日。

地元のみなさんはしらびそ峠へサイクリングへ出かけました。

自分たちは先約があり、しらびそ峠を走る先に選ぶ選択肢もありました。当初は、しらびそもありかなー、ちょうど紅葉も・・・なんて思っていましたが、案の定というか、なんというか、やはり前の晩に飲んでしまうので、翌日はスロースタートでした。

出遅れた上に、今年は犬の散歩があるので、それを済ませたらすでに午前中もよい時間。
そうなると、近所をぶらりサイクリングするのが通例です。


今回はMTBと決めていましたので、距離は稼げませんが、どんな道でもゆけます。

そこで、段丘崖をつなぐ細い道。
今回はそれに照準を当てて、下っては上り、下っては上る、というサイクリングになりました。

倒木をまたぎ、藪をこいで、近所数キロ圏内を半日。途中、昼寝も。
最後は段丘の一番上まで上って見晴らしの良い展望台で大休止。コーヒーまで飲んで極楽でした。


やはりMTBは手放せないなーと思う秋の一日でした。

今年はほとんど自転車に乗ってないうえ、記録もしていない・・・訓練記録。年賀状の写真がやばい。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS