TOP >隊日誌ver3 >本格的に降りました、雪。

坂道自転車通勤隊の隊日誌

1月 14
2010/01/14 ⁄⁄ taicho ⁄⁄ 自転車通勤

100114asayuki1.jpg朝起きたら、けっこう積もっていました。雪!

天気予報では、飯田・下伊那地方の今日は一日雪らしい。

めずらしく早起きしての自転車通勤。早く会社へ行って、雪かきをせねば。
ちなみに、たまの雪かきなので、雪かきは好きなほうだと思います。


100114asayuki2.jpg
雪道の自転車通勤。車道の混雑を横目に自歩道をゆきます。

こんな日は歩いている人もいないのか・・・ほんとんどが自動車の中、前方に自転車のおじさんを発見っ。
追いつきたかったけれど、さすがに雪道。無理はせずにおじさんを見送る。

高校生もさすがに車で送ってもらっているのかしら。どうりで車道は混むわけだ。

と、そこに貴重な歩行者、女子高生が出現。

素足を出して、あれって本当にすごいね。
寒くないのかねぇ。こんな雪の日に、変態だねぇ。

信号待ちしながら、そんなことを考えていたら、
あっちも「こんな日に自転車だなんて」という視線を送ってきたので、たぶん、こちらのことも変態扱いしていることでしょう。

まあ、違う意味での変態扱いなのかもしれませんが・・・。

あんまり見てちゃいけませんね。


全国の変態諸氏も、ここをご覧になっていらっしゃることでしょう?帰りも無事にお帰りくださいませ。

<< 隊日誌トップへもどる

登坂▲

あの坂を登れば会社が見える

[admin]

隊日誌ATOM

隊日誌RSS